905199 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RuchiのOsho禅タロットからのメッセージ

RuchiのOsho禅タロットからのメッセージ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.08.28
XML
★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★

     Osho禅タロットからのメッセージ  
      ~新月と満月のタロット~  
      
    http://plaza.rakuten.co.jp/ruchioshotarot/     

★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
8月の新月・・・ - 2011-8-29
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

8月の新月は8月29日の12時03分、乙女座で起こります。

太陽と月はこの新月は乙女座6度の位置にあります。

乙女座6度のシンボルは
A merry-go-round.
「メリーゴーランド」

くるくると回転する木馬は美しく、光り輝いているように見えて
その実同じところを廻っています。日々日常の細かいところを
楽しむことはとてもステキなことですが、自分がなぜ廻っているのかを
考えることも大切です。


新月のカードは「夢(The Dream)」・・・水(感情)の6です。

どこかで私を待っていてくれる白馬の王子様・・・
そんなまだ見ぬ彼を窓辺で座って待っている
そんな女性で表されているカード
それが水の6、夢のカードです。


いつか、きっと・・・

と夢や希望を持つことは大切ですが

きっと、誰かが・・・
と他人への期待に変わっていくと
夢見がちに窓辺で
まだ来ぬ誰かを待ち続けることになってしまいます。

この新月のメリーゴーランドと
どこかで重なり合うものがあるかも知れませんね?

細々として日々の日常を楽しむ
それはとても大切なこと・・・

でも、自分にとって大切なものは?
という中心
それがブレていると
キラキラと輝いていながら
同じところをグルグル廻る回転木馬と
同じ事をしているのかも知れませんね?

この新月は
何か新しいことが始まる気がします。

それは目に見える事ではないのかも知れません。

が、獅子座の太陽のように燃え上がるエネルギーが
乙女座で今度は形に変わっていきます。

エネルギーが形を取り始める・・・

その大事なターニングポイントは
やはり、その中心に
自分が何を大切に生きていくのか?

それが心棒となって木馬が回転するならば
それはキラキラと楽しい人生として
輝き出すことでしょう。

他人のために・・・
とか言いながら
本当は自分が責任を取ることを避けてはいませんか?

他人任せにして
グチグチとグチを言ってはいませんか?

回転木馬がキラキラと美しいのは
中心にソレを支える心棒がキチンと通っているからです。

自分にとって心棒とは何か?
自分は何を大切にして
その為に何は諦めることが出来るのか?

それは直ぐに結論の出ることでないでしょう。

でも、この新月には
そんなことを考え始めるのには
とても良いタイミングだと想うのです。



サビアン占星術に関しましては
『サビアン占星術』村松潔 著を参照しております。

次の満月は 9月12日18:26pm 魚座で起こります。

 ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 お久しぶりです♪
 まったくご無沙汰しておりまして
 大変失礼をしております。
 m(_ _)m

 風の中にも時折、秋を感じるようになってきましたね~。

 乙女座は土の星座、土は現実、物質世界を
 表しておりますので
 私も長い放浪記を経て
 ようよう腰が上がり、やっこらせっという感じで
 次に向かって歩き出すような気がします。(笑)


 今年は地震、津波、原発と立て続けに起こり
 色んな方々が未だその影響下にあり
 ご不便をしたり、辛い思いをされている方々も
 多くいらっしゃると想いますが
 直接被害を受けていない人たちにとっても
 地震=自分の内側の深いところが揺り動かされる
 津波=それが表面に洗い出される
 原発=何が大切で、その為に何を犠牲にすることが出来るのか?
 そういったことを一人一人が問われているように想うのです。

 今年はエネルギーが現実化する流れが
 とても早い気がします。
 自分の内側で何かが充分になると
 それが即、形になる…
 そんな感覚がします。

 ですから、
 常に今の自分にとって大切なものは何なのか?
 それを瞬々に考える…

 もちろん、
 大切なものが変わっていく
 それは問題にはなりません。
 ただ、自分の中で大切なものが変わっていく流れを
 自分が意識しているかどうかが、とても大切だと想うのです。

 さあ、どんな流れがやって来るでしょうか?
 9月はその始まりの月、という感じがしますので
 そういう意味で大切な月という気がします。

 Ruchi

 ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 ◆ペアーチケット◆

 9月中に限り、
 17000円で2回受けられるペアーチケットです♪

 オイルマッサージ+タロットセッション(180分)×2
 ¥17000

 お一人で二回でも、
 お友達やご家族とお使い頂いてもOKです♪

 ※但し9月中のみ有効となりますのでご注意下さい。
  9月以降お使いの場合は追加料金¥5000がかかります。

 ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 夏だ!カレーだ!
 と言いながら月例になりつつあります(笑)

 ◆カレーパーティ&タロットの会◆

 9月4日(日) 13:30pm~ カレーパーティ

 16:00pm~18:30pm タロットの会
 (グループセッションです)
 個人セッションではありませんので悪しからず

*カレーパーティ&タロット¥3800
*カレーパーティのみ¥3000
*タロットのみ¥2000 

 ご予約は ruchi.dhyan@gmail.com

 ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

Osho禅タロットとは?

Osho禅タロットは、タロットの中でも大変ユニークなカードです。
普通タロットは22枚の寓意画カードから構成される大アルカナと、
数字カードや人物カード56枚から構成される小アルカナの計78枚から
構成されているのですが、Osho禅タロットはそこにもう一枚「マスター」
というカードがプラスされています。
体験すればおわかり頂けますが、
Osho禅タロットは自分の内側の深い部分に光を当て、
ありのままの自分を鏡のように見せてくれるカードです。
禅タロットは文字通り、「禅」・・・
自分の内面を見つめ、本当の自分とは誰か?
へと向かう旅をサポートするカードなのです。
時には「禅スティック」
目覚めの一撃がショックを引き起こすかも知れませんが(笑)、
『良薬口に苦し』の如く、その効果は抜群です!
何かがモヤモヤとしてすっきりしない・・・。
自分がどうしたらいいのか分からない。
でも、その答えは自分の中にしかありません。
タロットは自分自身の潜在意識に働きかけ、
本当の自分自身に出会うための道具なのです。

 ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
 
Osho禅タロットからのメッセージを書いております、Ruchi(ルチ)といいます。
私は普段は“ボディーセラピー”というオイルマッサージのセッションと
Osho禅タロット会でOsho禅タロットのリーディングの解説をしております。
Osho禅タロットとの出会いはかれこれ15年以上前になります。
それ以来ずっと禅タロットと遊んでいるのですが、
未だに飽きることがありません。
そして色々なことで禅タロットには助けられました。
そんな深みを皆様と分かち合いたく、メールマガジンを発行しております。
まだまだ未熟ではありますが、皆様と禅タロットの旅を
ご一緒することが出来れば幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『心とからだの癒し空間 Ruchiの部屋』(Ruchiのホームページ)
 http://www16.ocn.ne.jp/~ruchi/
      
 ◆大阪市在住 Osho禅タロット&ボディセラピー(個人セッション、教室) 

 メールアドレス ruchi.dhyan@gmail.com

 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 記事の無断転載はお断りします。
 Copyright(c)Ruchi All rights reserved.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.29 01:28:52
コメント(0) | コメントを書く
[新月と満月のタロット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.