903141 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RuchiのOsho禅タロットからのメッセージ

RuchiのOsho禅タロットからのメッセージ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.09.29
XML

zen002Existence.jpg

★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:

・'゜★

     Osho禅タロットからのメッセージ  
      ~新月と満月のタロット~  
      
    http://plaza.rakuten.co.jp/ruchioshotarot/     

★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:

・'゜★
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
9月の新月・・・ - 2011-9-27
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

9月の新月は9月27日の20時08分、天秤座で起こります。

太陽と月はこの新月は乙女座4度の位置にあります。

乙女座4度のシンボルは
「キャンプファイヤーを囲むグループ」
A group around a campfire.

キャンプファイヤーは囲んでいる火の周りだけが明るく輝き、
外側を闇が取り囲んでいるのですが、それは象徴的な意味で
親密な関係の共有を表しています。


新月のカードは「存在」・・・大アルカナの1です。

満天の星空の下
流れ星が光りの尾を引いていく中
何一つまとわず蓮の葉の上に座している女性

何一つ持つことなく
ゆったりと自然にくつろいで座っている女性

存在のカードは
そんな絵柄で表されています。


貨幣というものが人の世界に入り込ん以来
人はお金を生み出すことに躍起になり
あたかもお金が何かをしてくれているような
お金で価値が計れるかのような
そんな錯覚の中で生きています。

でも、生きていく上で一番大切なもの
空気、光、水、大地・・・
それらは人の手がつくり出したものではありません。

自分に与えられている命も
自分の努力によって与えられたのでも
ましてやお金で買い取ったのでもありません

無条件に
与えられているのです

何も持たずに生まれ
何も持たずに死んでゆく

それが本来の人の生・・・

そこに立ち返ったなら
「何もない」というところから始めることが出来るなら
本当に憂いというものはないのかも知れません。

何を「当たり前」
と呼んでいますか?

人は無意識に「当たり前」の基準を持っています
そして、幸せは
その「当たり前」をどれだけ上回るか?
で決まる、と言っても過言ではありません。

そして、
その「当たり前」は
よく気を付けていないと
自然にドンドン、ハードルを上げていくのです

住む家があって当たり前
お金があって当たり前
家族がいて当たり前
何かをして貰って当たり前・・・


自分にとってのゼロ地点・・・

それは一体どこなのでしょう?

そして
その「当たり前」と呼んでいる基準は
本当に当たり前なのでしょうか?


新月のシンボルはキャンプファイヤー

中心の火(目的、価値観、想い)を
囲むように人々が集います

それはきっと
何かの「想い」を共有する関わり合い
という気がします


牡羊座で始まる12星座の7番目の星座である天秤座は
外側世界(社会、関係性)への一歩を示しています

ここから何か新しいものが生み出され
そして、それが流れをつくり出していきます

そういう意味で
この新月に踏み出す一歩は
とても意味のある一歩だと想うのです


サビアン占星術に関しましては
『サビアン占星術』村松潔 著を参照しております。

次の満月は 10月12日11:05am 牡羊座で起こります。

 ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

天秤座の新月・・・

牡羊座で始まった12星座がちょうど半周して
後半の星座たちにバトンタッチしていく時期

前半の6つの星座が
自分というものを主観的に生きる星座なら

後半の6つの星座は
自己と他者という二つのものを対比させながら
自分をみつめる星座です

自分に夢中になっていた「人」という存在が
今度は「他者」の目を通して自分を見つめ始める
そんな流れの始まりです

今年になって
立て続けに様々な災害がやってきて
自然の力を色んな場面で見せつけられ
人の力の無力さを
次々見せられる年ですが
その反面
その脆い「人」という存在のもっている強さや素晴らしさも
同時に見せられている気がします

Ruchi


 なかなかタイムリーかつ定期的にお届けできない
 メールマガジンで
 心苦しく想っております。
 m(_ _)m

 私の中では毎回カードは引いていますので
 流れとしては、なるほど~と納得なのですが
 それを文章にしてお伝えするのが
 なかなか大変なのです。

 今年は「水の如く」すべてが変化し
 その速度が速いので
 気づいた瞬間には既に変わっている
 といったことも多々起こる?

 あっと言う間に一年も後半ですね

 巻き込まれ、流されないような生き方をするためには
 一歩を踏み出し、結果を見て、を決めるという
 目の前の一歩をキチンと踏み出し
 見つめながら生きる、ということでしょうか?

 ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 夏だ!カレーだ!
 と言いながら月例になりつつあります(笑)

 ◆カレーパーティ&タロットの会◆

 10月2日(日) 13:30pm~ カレーパーティ

 16:00pm~18:30pm タロットの会
 (グループセッションです)
 個人セッションではありませんので悪しからず

*カレーパーティ&タロット¥3800
*カレーパーティのみ¥3000
*タロットのみ¥2000 

 ご予約は ruchi.dhyan@gmail.com

 ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

台風一過
今年は水の害が多いですね~・・・

ムーンストーンの和名は月長石
月は水を司っていますので
水のトラブルからのお守りになりそうです。


何かが満ちて、実りを迎え
そして、また
次のサイクルが始まっていきます・・・☆

なぜか、今、ムーンストーン♪♪
ピ~ンと来てしまいましたねぇ(笑)

ムーンストーンは「新しい始まり」の石♪

9/12(魚座の満月)~
10/12(牡羊座の満月)
魚座は12星座の最後
牡羊座は12星座の始まり

この期間、特にムーンストーンが
サポートしてくれる気がしますね☆

携帯ストラップ
原石(オレンジムーンと乳白色のムーンストーン)
をご用意しました♪

どれもお一つ

¥500(送料¥160)

まだ、ストラップ、
在庫いくつかありますので
お早めに♪

原石はオレンジ乳白色
共に1コずつです
m(_ _)m

ストラップご注文の際には
乳白色、オレンジ、グレーのご希望をお伝え下さい。
天然石のため、~ぽい色ということになりますが
その点はご容赦を♪

(※石はお選び頂けませんのでご了承下さい
サイズはストラップ丸玉12mm~15mm

お問い合わせ・ご注文は
ruchi.dhyan@gmail.com

写真はHPに載せています。
http://plaza.rakuten.co.jp/ruchioshotarot/diary/201109160001/

ムーンストーン(月長石)
月に満ち欠けがあるように、
すべてのものは自然のサイクルの内にあることを教えてくれます
直観と共感を高め受容性をもたらします
突然に起こる衝撃を和らげ、ストレスを緩和します

このタイミングにはピッタリの石、でしょ?

*******************************************
ご購入された方から嬉しいメッセージです♪♪♪
*******************************************
今日、ムーンストーン届きました(^^)v
ありがとうございますm(__)m
早速、ケータイストラップをケータイにつけて、
オレンジムーンストーンは、カバンの中に入れました(^-^)♪
素敵なメッセージも、ありがとうございますm(__)m
不思議…というより、必然でいただくメッセージだと思うので、
私に必要なメッセージをいただけて、うれしいです(*^_^*)
ではでは…
今週も素敵な日々でありますように☆彡
Ruchiさんのメルマガ、
これからも楽しみにしていますね!(*^_ ’)-☆
(岩手 Yさんより)
*******************************************
心が癒されるステキなメッセージ
ありがとうございました☆
\(*^_^*)/

 ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 ◆ダブルチケット◆

 一ヶ月間有効のチケットです♪
 初回来られたときから1ヶ月間有効です☆

 オイルマッサージ+タロットセッション(180分)×2
 ¥19000

 お一人で二回でも、
 お友達やご家族とお使い頂いてもOKです♪

 ※但し有効期間が1ヶ月ですのでご注意下さい。
  1ヶ月を越えると追加料金¥5000がかかります
  (追加料金¥5000で3ヶ月まで延長できます)

 ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 メール鑑定は¥2000で好評受付中♪

 ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

Osho禅タロットとは?

Osho禅タロットは、タロットの中でも大変ユニークなカードです。
普通タロットは22枚の寓意画カードから構成される大アルカナと、
数字カードや人物カード56枚から構成される小アルカナの計78枚から
構成されているのですが、Osho禅タロットはそこにもう一枚「マスター」
というカードがプラスされています。
体験すればおわかり頂けますが、
Osho禅タロットは自分の内側の深い部分に光を当て、
ありのままの自分を鏡のように見せてくれるカードです。
禅タロットは文字通り、「禅」・・・
自分の内面を見つめ、本当の自分とは誰か?
へと向かう旅をサポートするカードなのです。
時には「禅スティック」
目覚めの一撃がショックを引き起こすかも知れませんが(笑)、
『良薬口に苦し』の如く、その効果は抜群です!
何かがモヤモヤとしてすっきりしない・・・。
自分がどうしたらいいのか分からない。
でも、その答えは自分の中にしかありません。
タロットは自分自身の潜在意識に働きかけ、
本当の自分自身に出会うための道具なのです。

 ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
 
Osho禅タロットからのメッセージを書いております
Ruchi(ルチ)といいます。
私は普段は“ボディーセラピー”というオイルマッサージのセッションと
Osho禅タロット会でOsho禅タロットのリーディングの解説をしております。
Osho禅タロットとの出会いはかれこれ15年以上前になります。
それ以来ずっと禅タロットと遊んでいるのですが、
未だに飽きることがありません。
そして色々なことで禅タロットには助けられました。
そんな深みを皆様と分かち合いたく、メールマガジンを発行しております。
まだまだ未熟ではありますが、皆様と禅タロットの旅を
ご一緒することが出来れば幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『心とからだの癒し空間 Ruchiの部屋』(Ruchiのホームページ)
 http://www16.ocn.ne.jp/~ruchi/
      
 ◆大阪市在住 Osho禅タロット&ボディセラピー(個人セッション、教室)

 

 メールアドレス ruchi.dhyan@gmail.com

 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 記事の無断転載はお断りします。
 Copyright(c)Ruchi All rights reserved.






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.09.29 14:05:12
コメント(0) | コメントを書く
[新月と満月のタロット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.