902971 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RuchiのOsho禅タロットからのメッセージ

RuchiのOsho禅タロットからのメッセージ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.03.13
XML
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 3月の満月・・・ - 2012-3-8
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

3月の満月は3月8日の18時39分、乙女座で起こります。

今回は満月からの次の新月までの流れです。 

満月のカードは「普通であること」 


太陽は今、魚座19度、月は乙女座19度の位置にあります。 
満月では太陽と月は180度の鏡関係にあります。
 

太陽の魚座19度は「弟子を指導する巨匠」
A master instructing his pupil. 
巨匠は通常のやり方では教え得ないことを伝授する人を意味し、弟子は
それを会得しようとする人を意味しています。

月の乙女座19度は「水泳競争」 
A swimming race. 
水は深層意識や無意識を表し、無意識の広大な海を泳ぎきることを
競うことを意味しています。他人の感情に深く踏み込み、
互いに感情をぶつけ合い、そこから普遍的なものを探求します。


満月のカードは「普通であること」・・・虹(物質)の8です。 

春のうららかな日に野良着を着て
近くの野山を散策しているような
そんなのどかな絵柄のカードです

虹は物質世界を現すカードです

普通であること
日常
あって当たり前の世界

そんな世界は、
毎日必ず同じようにそこにある気になっているので
目新しさに欠け
ついつい目を向けない世界でもあります

が、

本当は
世界はそんな小さな一つ一つの積み重ねで
出来ているのです

禅の世界はそういった小さな作法を尊びます

そうじ
洗濯
食事作り

人が生きていくのに欠かせない
必要最低限の労働

でも
自分という自我の世界は
自分の領域を拡大し
どれほど
すごいのかを競いたがります

「すごい」は特別な自分というまやかしを作り出し
「普通であること」から自分の目線を遠ざけます

特別=すごいこと
普通=ありふれてつまらないこと

そんな風な図式が出来上がっていませんか?

でも

自分にとって普通は
自分にとっての普通であって
一般的に普通かどうかはわからないものです

人は一人一人がユニークな存在なので
自分にとっての当たり前、普通を求めることが
自分を特別な存在にさせるのです

つまり
自分という存在の普通さを求めることが
自分を特別な存在にするのです

特別になろうとすることが
一番の望みの特別さから
逆に自分を切り離すのに対して
自分が自然体で普通であろうとすることが
自分を特別な存在にしていきます

なろうという努力は
常に自分以外のものを示しているからです

どんな時でも自分は自分です
「在る」ということは揺るぎないものなのです

それにひきかえ
「なる」という努力は
常に不自然さを含んでいます

どんな瞬間でも
自分以外の誰にもなれないからです

だから、
何一つなろうとする必要はないのです

そして、
どんなに努力しても
自分以外のものにはなれないのです


この満月が指し示す
巨匠が弟子に伝授しようとしているものは
水泳競争が示している
水の世界
膨大な無意識の領域を如何に泳ぎきるか
その泳法の伝授です

無意識は深遠の扉です
表面意識では
決して捉えきれないような深みを示しています

その深遠に近づく一番の近道が
自分が自然体でいること
というのは
何やら皮肉っぽく聞こえますが(笑)

真理というのは
いつも皮肉なまでに逆説的です(爆)

世間一般の普通などというものは
本来どこにも存在しておらず
自分にとって一番くつろげて楽なものが
自分にとって一番特別で素敵な世界を示しています


この満月から新月にかけては
「特別な存在でありたい」という幻想から
開放されることに
意識を向けてはいかがでしょうか?


次の新月は 3月22日23:37pm 牡羊座で起こります。


サビアン占星術に関しましては
『サビアン占星術』村松潔 著を参照しております。

 ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 お久しぶりです♪

 先日は突然、京都から夜行バスに飛び乗って
 鎌倉、川崎、池袋、小金井
 そして、川後へと
 関東方面をぐるっと回る旅に出てきました♪

 何か、良い!!
 やっぱり、良い!!

 素敵な旅でした♪

 江ノ島はどこまでも青く澄み切って
 トビのホバーリングを見ながら
 お日様に暖められて
 ビールとサザエのつぼ焼きで一杯!!
 最高!!

 川崎では心温まる夫婦愛に包まれ
 池袋では懐かしいクライアントさんとの
 心の触れ合える時間・・・

 小金井では懐かしい面々との再会!

 川越ではお初な出会い

 食べて、飲んで、笑って!
 そしてもちろん
 Osho禅タロットからのメッセージ!
 これがまた、深いんだなぁ~♪

 やっぱ良い!!

 人、出会い、Osho禅タロット!!

 そんなことを実感させて頂いた
 ホントに素敵な旅でした♪

 また呼んでください!
 今年はどこまでも行きます!
 あなたの街へ♪♪♪
 
 Ruchi

 相変わらずタイムリーでない発信
 お許しあれ!

 ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 春分の日スペシャル☆

 Vision Yoga & Osho禅タロットの会

 ヨガで体をほぐした後に
 "目からウロコの自分発見ツール"
 Osho禅タロットで
 今の自分を楽しく読み解くグループワークです。
 楽しくみんなで遊びましょう♪

 ★日時:3月20日(祝) 13:30pm~
  《ヨガ60分+タロットの会90分》
 ★会場:Vision Yoga 扇町教室
 ★定員:4名
 ★料金:3,800円

 ヨガ誘導:Kaori
 タロットの会:Ruchi

 コラボセッションです!

 心にも体にも春を迎え入れるのはいかがでしょうか?

 ruchi.dhyan@gmail.com

 ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 ★新月の特別セッション★

 3月22日(木) 牡羊座の新月

 10時~ 13時~ 19時~ の3セッションを

 タロット120分 4000円

 ボディセラピー180分 9500円で♪

 春の始まりに、
 自分にほっこりした時間を♪

 ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 3月の割引セッション

 3月24日(土)、25日(日)、31日(土)の3日間は

 ボディセラピーセッションが¥10000です♪

 まだまだ空きがありますので
 ご予約はお早めに♪
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.03.13 16:54:01
コメント(0) | コメントを書く
[新月と満月のタロット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.