903148 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RuchiのOsho禅タロットからのメッセージ

RuchiのOsho禅タロットからのメッセージ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.12.23
XML



テーマは「人との関わり」についてです

形としてはケルト十字にしていますが、
一枚のみでみていくとしたら…です

水の6 「夢」

水のカードは感情を現し
6という数字は人間関係を意味する数字です

人との関わりを見ようとして、
感情のカード、
人間関係というカードが出るのはドストライク過ぎますね?(笑)

このカードのワタシのイメージは
「期待」とか「依存」です

でも考えて見ると
期待というのは、
期待をかける対象物に依存しているということなのかもしれませんね?

期待

期待には色んな側面があるように思います

・自分が誰かに期待(依存)する
・誰かが自分に期待(依存)するのを許す

よく人の期待(依存)が重荷になってということを耳にしますが、
それは人に責任があるのではなく、
その期待に応えようとして、
その期待に振り回される自分を受け入れてしまうことで
事態を複雑にしてしまうことが多い気がします

人が自分に期待するのは、
期待する人の自由で、
その期待に沿ってしまうのは、
そこに欲しいものがあるのか、
あるいは恐れているものがある気がするするんです


一枚引きの場合は、
一気に答えに結びつけようとするのではなく、
ゆらゆらと水面を漂うように、
色んな側面を、
可能な限り羅列することで、
想像できうる範囲を広げていくイメージでしょうか?

ワタシが人に期待(依存)しているのか?
あるいは人が自分に期待(依存)するのを許しているのか?

だとしたら
ワタシは何を欲しているのか?
何を恐れているのか?

ゆらゆらと揺れながら
自分という波の行き来を眺める…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.12.23 18:39:46
コメント(0) | コメントを書く
[タロット・リーディング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.