308310 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ruipo

ruipo

カレンダー

お気に入りブログ

H A P P Y L I F E meg-87さん
トイプー♪アンの日記 あんまちゃさん
Chai☆Kona milblendさん
真っ黒トイプードル… *rim*さん
ぷりんす そら Prince Soraさん
トイプードル   … *nobuko*さん
OTOHA'sROOM♪ OTOHAさん
Diana picola --ちっ… Toy-Dogさん
わんこの宝箱 tasuki3232さん
CoCo&MoMo… ma*Uさん

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

ruipo@ さくらさん 怜門が瑠唯を負かす日が来るのではとヒヤ…
さくら@ 強いね~ 動画見ました~瑠唯くんと怜門くん上手く…
ruipo@ akiさん すごく毛ぶきがよくで、まさに「もじゃお…
ruipo@ らくてん2005さん 瑠唯のビビリ加減がちょうどよくはたらい…
ruipo@ めぐちゃん99さん 遊ぶときも寝ているときも手足が伸びてて…
ruipo@ *りえママ*さん 怜門かなりなじんできました。 もう我が…
みんなのプロフィール@ みんなのプロフィール ブログ開設おめでとうございます!! アク…
2005年06月01日
XML
カテゴリ:おいしいもの
会社帰りちょっと遠回りして四谷方面へ。夫が出張なので、広島つけ麺 ぶちうまを食べに行ってきました。女も三十路をすぎると一人でラーメン屋にも行けてしまうのね。ん?20代の頃はすでに立ち飲み屋に行っていたような...(^^ゞ

場所は四ツ谷から三栄通りに入り、さらに路地を入ったところ。「広島つけ麺って(・・?」と気にはなっていたものの、お昼のみの営業だったのでしばらく謎のままでした。友人がブログでこの店に通っていることを知り、さらに5月から夜の営業も始めたというので今回の訪問にいたりました。
結構渋い場所にあるにもかかわらずお昼は行列、夜もすぐに品切れになるといううわさ。期待感が高まります。

メニューはつけ麺のみ。(夜のおつまみ・焼酎はアリ)
まずは麺の量を選びます。0.5玉(850円)から0.5玉(50円UP)刻みで2玉(1,000円)まで。お次は辛さ。1~40辛まであるようですが、7辛をチョイス。お野菜などの追加のトッピングもありますが、最初なので追加はしませんでした。注文の仕方は、始めての人にはお店の方が感じよく説明してくれます。
固めの麺の上には茹でたキャベツと細切りキュウリ、白髪ねぎ、チャーシュー3枚、半熟煮玉子半分がきれいに盛られています。これをトマトが入っているというピリカラスープにつけて食べます。
(゚Д゚ )ウマー!酸味と辛味、お野菜の甘味がとっても好み♪くせになりそう~。途中でスープにレモンを絞ると...さらにさわやかになっていい感じに。残ったスープには100円でご飯を入れて食べる「しめ」もありましたが、1玉でお腹いっぱいになってしまったので挑戦できませんでした( >Д<;)。次回は0.5玉にして「しめ」も食べてやる~!

ruipoが行った18時過ぎは混んではいませんでした。他のお客さんは常連さんばかりだったみたい。その時点ですでに残りは2玉分でした...。お昼は15時までに入れば食べられるらしいけれど、夜は予約(19時まで)したほうがよさそう。
これからの季節にはピッタリのお味で満足!

その後帰宅して瑠唯のお散歩。
ドッグカフェWITHで本を借りていたので返しに行くついでにコーヒーを1杯。
かふぇ
真ん中はヌード君。セクスィなお名前で初めて見る毛の色(ブリンドル)のチワワ君でした。右はチワワのリク君。飼い主のお兄さんが買ってきたばかりの洋服・バンダナ・ゴーグルを嬉しそうに着せていました。チワワの洋服ってホント小さいな~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月01日 21時56分33秒
[おいしいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.