308078 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ruipo

ruipo

カレンダー

お気に入りブログ

H A P P Y L I F E meg-87さん
トイプー♪アンの日記 あんまちゃさん
Chai☆Kona milblendさん
真っ黒トイプードル… *rim*さん
ぷりんす そら Prince Soraさん
トイプードル   … *nobuko*さん
OTOHA'sROOM♪ OTOHAさん
Diana picola --ちっ… Toy-Dogさん
わんこの宝箱 tasuki3232さん
CoCo&MoMo… ma*Uさん

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

ruipo@ さくらさん 怜門が瑠唯を負かす日が来るのではとヒヤ…
さくら@ 強いね~ 動画見ました~瑠唯くんと怜門くん上手く…
ruipo@ akiさん すごく毛ぶきがよくで、まさに「もじゃお…
ruipo@ らくてん2005さん 瑠唯のビビリ加減がちょうどよくはたらい…
ruipo@ めぐちゃん99さん 遊ぶときも寝ているときも手足が伸びてて…
ruipo@ *りえママ*さん 怜門かなりなじんできました。 もう我が…
みんなのプロフィール@ みんなのプロフィール ブログ開設おめでとうございます!! アク…
2007年04月06日
XML
カテゴリ:おいしいもの

ruipoの勤める会社のランチタイムは45分しかないぷー
時間が短いのでいつもはお弁当を持っていってます。
でも毎年さくらのこの時期は「お花見ランチタイム」の設定があります。
ゲリラ的に設定されるこの日のランチタイムは1時間半O(≧▽≦)O
いつもは近くのレストランに行くのですが、今年は一味チガウ。

時間と同時に地下鉄の駅へダッシュ歩く人地下鉄を乗り継ぎ赤坂に到着。
タクシーで行こうかとも考えたけれど、昼間の都心部の交通事情が読めないので却下。
めざすは友人TKOのブログで見た点心・季節料理 會水庵
開店時間に到着し一番乗り~。
0406.jpg
左が友人の頼んだ「穴子ふはふは丼」、
右がruipoともう一人が頼んだ「しらすと焼きイワシの親子丼」
お味噌汁・小鉢・とろろ・お新香付

TKOのブログで見た時(2月)よりしらすが小さめだったのが残念だけど
大好きなとろろまでついてて感激目がハート
ボリューム満点で全部食べ切れなかったくらい。
穴子丼もおすそ分けしてもらいましたが、おいしかったです。
「さんまのいしる焼き丼」も気になったけど、いしるってナニ?

平日昼間の赤坂ってこんな感じなのね~とキョロキョロ。
自分の働く街以外の昼の顔ってなかなか見る機会がないので新鮮。

1時間半とは言わないから、せめていつもお昼は1時間にしてほしいなぁ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月06日 13時44分43秒
[おいしいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.