308289 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ruipo

ruipo

カレンダー

お気に入りブログ

H A P P Y L I F E meg-87さん
トイプー♪アンの日記 あんまちゃさん
Chai☆Kona milblendさん
真っ黒トイプードル… *rim*さん
ぷりんす そら Prince Soraさん
トイプードル   … *nobuko*さん
OTOHA'sROOM♪ OTOHAさん
Diana picola --ちっ… Toy-Dogさん
わんこの宝箱 tasuki3232さん
CoCo&MoMo… ma*Uさん

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

ruipo@ さくらさん 怜門が瑠唯を負かす日が来るのではとヒヤ…
さくら@ 強いね~ 動画見ました~瑠唯くんと怜門くん上手く…
ruipo@ akiさん すごく毛ぶきがよくで、まさに「もじゃお…
ruipo@ らくてん2005さん 瑠唯のビビリ加減がちょうどよくはたらい…
ruipo@ めぐちゃん99さん 遊ぶときも寝ているときも手足が伸びてて…
ruipo@ *りえママ*さん 怜門かなりなじんできました。 もう我が…
みんなのプロフィール@ みんなのプロフィール ブログ開設おめでとうございます!! アク…
2007年04月28日
XML

始まりましたGW!!初日はラン&トリミング。

今日は午後からトリミングなので、午前中は本日オープンの
代々木公園ドッグランに行ってきました。
初日だし混むかなぁと思いつつ、混んでたら登録だけでもいいかなと。

ちょうど着いた時にはオープニングのセレモニーが終わって
入場開始というタイミングでした。まずは登録の手続き。
飼い主の名前・住所・電話番号・犬種・名前・年齢
狂犬病予防注射接種の有無・畜犬登録の有無
 だったかな?
登録用紙を記入すると犬種・犬の名前を書いた名札型の許可証がもらえ、
それをランの中では身に付けて利用します。登録・利用は無料でした。

ランはフリースペースと小型犬用に別れており、
よくばりなruipo家は両方利用してみました。

カメラを撮ろうとしてカメラ・財布を忘れたことに気付くショック
急遽夫は自宅へ。ランの利用は1人1匹なので、夫が戻るまでは1匹づつ遊ばせました。
0428_1.jpg

0428_2.jpg
大きな子も小さな子も思い思いに遊んでいました。
瑠唯は相変わらず何匹かに気に入られていましたが、
飼い主さんの目が行き届くので餌食になることもなく。
怜門はGシェパードさんと追いかけっこ。必死でした(*≧m≦*)ププッ

ランの広さは大型犬でも十分な広さがあるので、
ワンコ同士のいざこざはあまり見受けられませんでした。
足元はやわらかいウッドチップというか木屑というか。
ランを出る頃には桜のガクが結構たくさんついていました。

この後2匹はトリミングへ。今はグッタリの2匹です。

利用規約は以下の通り。
残念ながら、すでに守っていない人いましたけどね。
都心でこれだけの広さのドッグランは本当に貴重。
ボランティアの方々の働きかけで実現し、運営されることになったので
みんなで気持ちよく利用したいものです。


利用規約
1.犬を連れていない方のご利用、施設内での飲食、喫煙は禁止されています。
2.飼い主1人につき同時に利用できる犬は一頭です。愛犬から目を離さないでください。
3.ベビーカー及び5歳以下の幼児の入場、12歳以下だけの入場は禁止します。
4.闘犬、噛み癖のある犬、発情期のメス犬(約1ヶ月間)、病気の犬は利用できません。
5.犬の運動用具、おもちゃ、フード類はトラブル防止のため使用できません。
6.噛傷事故などのトラブルは当事者同士で話し合い、解決してください。
7.フンなどの排泄物は持ち帰り、飼い主が責任をもって処理してください。
8.訓練士などの営業活動や集団での利用はご遠慮ください。
9.車でお越しの歳は、必ず所定の駐車場をご利用ください。
10.上記にかかわらず、他の犬や飼い主の迷惑になる行為はご遠慮ください。
11.施設は「代々木公園ドッグランサポーターズクラブ」のサポートで成り立っています。同会への登録は代々木公園管理事務所で行っています。
12.施設内では、サポーターへのご協力をお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月28日 19時11分36秒
[瑠唯&怜門 ワンコのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.