033079 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

びびあんな夜

びびあんな夜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.12.14
XML
カテゴリ:ジム
「BumBum」45分
「バイラバイラ」45分
今日はパワラはおさぼりして、夫と近場の居酒屋さんで晩御飯。
カウンターだけのちっさなお店だけど、お料理もお酒もリーズナブル。

ここで、名物料理の1つ
「不思議なだし巻き」をいただきました。
何が不思議なんか??

店主さん曰く見たらわかるというのが、ほんとに見てびっくり。



お豆腐でもなく、はんぺんでもなく、
白いだし巻き卵でした。
写真だと若干黄色っぽいかもしれないけど、実物は見事に真っ白でした。
何でも、鶏さんのエサが白いお米なので、産まれる卵の黄身も白くなるそうです(((;゚д゚;)))

米っ娘たまごって名前で、今は結構全国で売られてるらしく、大阪はあの梅田阪急が扱ってるらしいですよ。

ま、見た目、かなり不思議な雰囲気を醸し出してて、卵焼きは黄色いモノていう固定観念から、正直そんな美味しそうにみえなかったけど、食べたらかなり美味しかった♡

調理の味付け(出し?)が美味しいのかな?

たまご自体も美味しいなかな?

そこのとこはよくわかりませんww


実際割らせていただきました。
茶色いチャボが産んだから、茶色い卵でした。
けど、割ったらホントに黄身が白いほえー





それにしても、ジム後のビールは格別やわ~~~グッドグッド





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.12.16 00:52:58
コメント(0) | コメントを書く
[ジム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.