033096 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

びびあんな夜

びびあんな夜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.12.16
XML
カテゴリ:家族
「パワーラッシュ」45分
「ベリーダンス」45分
「ユニバーサルミュージックワールドダンス」45分

ユニバはなんとか振りは覚えたものの、全然かっこよく踊れない(/o\)
回数をこなせばなんとかなるのか、スキルがないから無理なのか、、、号泣

けど、実はこれ、年末のベリースクールのハフラ(=身内発表会イベント)でショートverにアレンジして余興ダンスするつもりなのよねぇ泣き笑い
なんとかもう少し形にしなきゃなぁと、若干の焦りびっくり
ま、いつものなんとかなるかぁ~~の精神で乗り切るつもりではあるが。。。

で、ジム後は、近くの割烹と居酒屋の中間的なお店で私の母、夫、息子と私の4人で晩御飯。
母の誕生日なので、久々に集まった次第。
私たちはすっかり忘れてたけど、母が言うには、4年前娘が上京する際に当時は5人でこんな風に晩御飯に行ったらしい。

一人暮らしの母は84歳になったが、まだまだ元気。
4年ぶりというのが、申し訳なかったな~と実感し、もう少しまめにこんな機会を作ってあげなきゃなと思った。
母もかなり歳だしね涙ぽろり

そもそもこの話が出たのも、先日の野村のサッチーさんがお亡くなりになって、悲しみの野村監督をTVで見た息子が、急におばあちゃんに会っとかなな~~とつぶやいたからである。

車では5分やそこらの近くに住んではいるが、日ごろまったく生活時間が合わないので、もう1年以上息子は会ってなかったし。。。
そんな風に思い出してくれた息子に感謝あっかんべー

お店では、仲良く息子と私の母が隣に座り、夫が到着するまでの間に食べ物の好き嫌いや野球の話で盛り上がる二人。
なんだか、微笑ましい手書きハート
その上、息子はちゃっかり彼女ができた話までしだして、母はその話に思いっきり食いつくし笑笑

夫が到着してからも、その話題は続き、みんなで写メまで見せてもらって大盛り上がりうっしっし
こんな息子がいとかわいどきどきハート←やばい母親ぽっ



お刺身は息子も母も食べないので、夫と二人で食べるには多すぎた。




店長今日のイチ押し石垣牛のステーキは一人前を四人で分けて息子以外は一切れづつとゆー(笑)




天ぷらは各々好みを言って思い切り食べた。
ほかにもいろいろ今日も食べすぎ。
私も珍しく生ビールの後、酎ハイ1杯飲んじゃったし。あっかんべー
そんな中も息子はカルピス1杯だけで後はひたすら水びっくり
このストイックさを見習いたい号泣





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.12.17 22:06:05
コメント(0) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.