033063 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

びびあんな夜

びびあんな夜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.02.04
XML
カテゴリ:ランチ
毎月集まる女子会ランチだけど、12月1月と予定が合わず、今日やっと集まれました❣️
残念ながら私はベリーレッスン あるので、途中退席になりましたが(*≧∀≦)ゞ

天六にあるNISHIDERIA Buffa(ニシデリア ブッファ)。
全ての食材の産地に拘りが見られ、お料理の品数もボリュームもたっぷりでコスパ上々のお店でした。
一品ずつ、きちんと聞き取りやすい説明もあり、その時は一生懸命聞いて納得してるけど、
結局産地も素材も全然覚えてれない全く頼りない私ですが💦💦

さらに、お店のスタッフさんの応対も素晴らしく、店外まで2人も出てこられ、見えなくなるまで外で見送ってくれました。

お店の雰囲気もこじんまりとしてカジュアルだけど洒落てて、まさに隠れ家とゆう言葉がぴったりな感じ。
また、行ってみたいな。




少し濃いかなーと感じた前菜。




パンは2種類。
丸いのは紅生姜を練りこんであって、ふわふわ。




クラムチャウダーには、1つだけ牡蠣が入ってました。




お魚は、カスベと呼ばれるお魚、初めて食べました。
エイの一種みたいです。
お野菜がどれも美味しい💖💖
この辺りで既に満腹モードに💦💦






メインは、炭火でローストされたという鶏肉でした。
これが、香ばしくて、柔らかくて、めっちゃ美味しかった👍👍
もう、お腹はち切れそう。






スイーツが来るのかと思ってたら、まさかのパスタ。
小さくまとまってるものの、解くと結構な量ある!
けど、美味しいから結局完食😝






もう、何も入らなーいなんて言いながら、安定の別腹でこれまた完食。
むしろ、ティラミスとアイスは、あっという間にペロリ😝👍👍


その後は、場所を移してお茶して、私は一足先に失礼して、ベリーレッスンに行きました。

お腹が重すぎてどうなることかと心配だったけど、なんとかふたコマ終了し、帰りにはすっかり消化されてたわ〜〜(〃∀〃)ゞ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.02.04 23:38:46
コメント(0) | コメントを書く
[ランチ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.