033080 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

びびあんな夜

びびあんな夜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.02.01
XML
カテゴリ:その他趣味
去年10月に観た「クレオパトラ」の劇場版映画を観てきました❣️




大阪は、岸和田と枚方の2都市のみの貴重な上映。
枚方といっても、樟葉の駅からさらにバスに乗って、ものすごいへんぴなところで、ビックリ‼️
ベリー繋がりのヅカ友ちゃんが一緒だったんで、無事に行けたけど、1人なら挫折してたかもー💦💦

バレエの映画を観たのは初めてだけど、かなり見やすくて感動しちゃったわー❤️❤️
生で観るに越したことないけど、映画だと細かな部分までよく見えて、見逃してたところもたくさんキャッチできて、大満足👍👍

この「クレオパトラ」
官能的な振付が多いし、摩訶不思議な世界観だったり、幻想的だったり、様々な人間の感覚を呼び覚まされる気持ちになったなぁ。





このクレオパトラと6人の男娼の絡むダンスシーンは、音楽が特徴的で振付も過激。
けど、何故か物凄く血が騒ぐような感覚でもう一度観たいと思ってたシーンの1つです。
最後は選ばれし1人の男娼は、毒殺されちゃうとゆう😱😱
あー、もう一回観たいな😍😍

どのシーンも、熊川さんの作り出す世界観が壮大で、映像でもぐいぐい引きこまれたー💓💓
タイトルロールの中村祥子さんが、ダイナミックで素晴らしいの極み✨✨✨
衣装のディテールはもちろん、鼓動で動く胸や筋肉の筋まで美しい💖💖💖

ステージと違って、表情のお芝居が見て取れるのも嬉しい💓
弟プトレマイオスが殺されるとことか、カエサルが仇討ちにあったりするとことか、ほんとドラマみてるみたいで、いつもは顔までははっきりと見えないから、二度美味しいとはこのことね👍👍
カメラワークてゆうのかな、構図的にも面白い撮り方で、そのシーンの主役2人の表情が見て取れたりするのもさすがーと思いましたわ😝👍👍

クレオパトラがアントニウスの死に直面したシーンは、セリフないのに、叫び声が聞こえてきそうやった😭😭😭

ラストの階段から、落ちて行くまでのシルエットが神々しくて、前回同様鳥肌と涙がどばっと出た〜〜😂😂





後、ステージやと何故か端の芝居とか気になって、真ん中に集中できない癖の私は、映画やと潔く真ん中だけ見れるのも良かった😅👍👍
これなら宝塚のライブビューイングも行きたくなったわww

かなり忘れかけてたところも、今日復習できて、大満足👍👍
しばらく聴きまくってた
「アラジン組曲」また、聴こう❣️❣️






にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.02.03 23:45:16
コメント(0) | コメントを書く
[その他趣味] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.