882654 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メガネ男子は別腹☆楽天

メガネ男子は別腹☆楽天

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

お気に入りブログ

姪太郎日記~ネコの… ふる&姪太郎さん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
Sweet パラダイス さくらこ2230さん
戦場の絆wwwwww!Rev… ララ アスンさん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
2010.05.25
XML
カテゴリ:ドラクエ
大変長らくお待たせいたしました。

マシントラブルで休止していた『ドラゴンクエストモンスターズJOKER2』のプレイ日記を、少しずつ再開しますね。

結局ネットが繋がらなくなった、デスクトップPCをどうにかすることで落ち着きましたが、スペックが下がったため、画像編集に5倍くらい時間を要するようになってしまいました。トホホ…。

それでは今回は2週間ほど前にクリアした、遺跡地下での決戦についてお送りします。


遺跡の壁画の前に行くと、マイセン老師が地下への扉の封印を解き、その奥へと進むことに…。

この遺跡地下が長い長い。

途中どこででもセーブできる設定だったり、回復ボトルというお役立ち特技を覚えてくれるからまだしも、いざないルーラポイントに辿り着くまでが大変でした。

けれどここでは頑張ればAランクモンスターがスカウトできるから(魔王の使いが中々ゲージ増えてくれんけど)、道中スカウトしつつ最深部へ…。


最奥には邪悪に染まった闘神レオソードが居ました。

マイセン老師の呼びかけにも応じちゃくれません。

そこへ突如、キストーラオバハンの飼いモーモンのシャルロットが乱入し、闘神にアターック!

けれどあっけなくやられてしまうわ、霊体を保っていた老師も消えかかるわで大ピンチ!

結局は主人公が闘神を正気に戻すしか道はないようです。

スタメンだけで何とかなるような相手ではなかった。

全体攻撃はスクルトで何とかなるからまだしも、ジゴスパークが壊滅的大ダメージ!!

しかもせっかくの補助魔法も、しょっちゅう凍てつく波動が飛んでくるもんだから、回復が面倒臭くなって、きせきのメイス装備キャラで回復殴りしながら倒しました(大雑把にも程があるw)


痛みに苦しみあえぐ闘神ですが、そこへシャルロットが闘神とフュージョン!!

コロッと正気に戻っちゃったよ(ノ∀`)

って、私が(*´Д`)ハァハァしまくってたモーモンたんが、闘神の聖なる心の化身だったとはッ!!!!!
わ、私のハァハァを返してくれwww

闘神の心が邪悪に染まる最中に、善なる部分だけを切り離し、記憶を失った魂が彷徨い歩いた果てに、この島に辿り着いたそうで…、しかも飛行船墜落もこのモーモンの仕業らしい!

各地でシャルロットが挙動不審だったのは、その所為だったのか~!

つーか闘神の聖なる心があんなオバハンに…というツッコミは、誰もがしてるだろうからもういいや。


ともあれ当初の目的だった(私はすっかり忘れていたがw)バトルGPの会場に、レティスを説得して送りとどけてくれるそうです。

心残りが無くなったマイセン老師の魂は、ドン・モグーラにくれぐれもよろしくと言い残して、逝ってしまいました。

ドン・モグーラに報告に行くと、この島のバトルGPこそが発祥の地で、我々の目的地でもあるバトルGPは、この島の人間が広めた亜流らしいです。

そしてドン・モグーラは、闘神が復活したこれからが真のバトルGPの幕開けで、その準備に取りかかると意気揚々と言い放つのでした。


さて、まだエンディングが続くようなので、それは次回にお送りします。

のんびり更新になりますが、よろしくお願いいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.25 19:05:33
[ドラクエ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X