891698 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わんわんミルクちゃんねる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ルメコ

ルメコ

カレンダー

フリーページ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

のんびり漫画家の日記 きんまる0670さん
ツブコの茶店 ミドリツブコさん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012/07/19
XML
カテゴリ:旅行いきました
2日目の夜ご飯はあそこへ行きました。

あそこです、あそこ・・・・

ハワイの老舗ステーキハウス「HY’S(ハイズ)」に行ってきました。

前回行った班の中に、ホノルルのあちこちのステーキハウスに通い詰めした夫婦がいて・・「美味い!ウマすぎる!!」と聞いたので・・・

肉よりは魚の毎日を送るワシらも・・・これが最後とばかりに田中オブ東京に続きハイズに行ってみました。

知識としては・・・ドレスコード(Tシャツ、短パン、サンダル履きはダメよ的な?)があるらしいということと、予約しないと入れないらしいということ・・・。

開店の午後6時ガン!!

に・・・ここでいいの?という感じのドアを開けて入る。

「あの~~~~予約していないんですがいいですか?」

と・・・すぐそこにいたお店の男性の方と女性の方に声をかけると



??????????????????????(@_@;)



はい、日本語は通じませんでした。(;一_一)


すぐ、日本語の分かる女の子を呼んでくれて席に着きました。

重々しい店内・・・いいのか?ワシら・・ここに来て?(@_@;)つう~~~感じです。

写真も何も撮って来なかったのでこちらのブログを参考にしてください。



すごよ~~~~!!ガラスケースの中?で・・・大量のお肉を焼く若者が一人いるの・・。

お肉担当の若者なんだろうねぇ・・・。もこみち並にお塩とかコショーとかを振り(毎朝ZIPを見ている人は分かると思いますが)、何度もひっくり返して焼き加減を確認し、時々後ろに行っては汗を拭いていた。

ワシらの席はガラスケースの隣だったので見放題。



んで・・・タキシードを着たお兄ちゃんがメニューを持って来る。

メニューを見る・・・(@_@;)・・・・・・・・

「ダ・・・ダンナ・・・!セットが無い!!

そうです・・・当たり前といえば当たり前ですが・・・前菜、サラダ、スープ、メイン、デザート・・・っていう感じに自分で選ばねばならんのです。

ダンナが言いました。

「ワインが飲みたい。」と・・・

私は言いました・・・

「ダンナ・・・まずはビールにしよう!ビールに!!ワインはどれがいいかしら?なんて聞いて一本?万円もするのが出てきたらどうする?」

緊張感の中・・・・とにかく・・それぞれの一番上に書いてるメニューを選ぶという、どうしようもない夫婦でした。(なにげに一番上が一番無難で安そうに思えただけ。)

いやぁ~~~~いままでもさぁ・・・ト〇タ自動車のご招待旅行だとすごくお高いホテルとか美味しいお料理をコースでいただくっていうのは何回もあるんだけど・・・自分で選べ!!となると話は別です。

全然わからん(@_@;)

こういうお店はもっと勉強してから行くんでした。

でも、どれもこれも美味しいのよ~~~~♪緊張感の中、美味しくいただきました・・緊張感の中・・・。

んで、料金もすごかったです・・・。

でも・・次に行く時は落ち着いて食べられそうです♪一度行ったしね・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/07/19 07:22:13 PM
コメント(4) | コメントを書く
[旅行いきました] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.