170094 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BeeのLuckLuckLife

BeeのLuckLuckLife

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

シンプルに暮らす papa-mama1997さん
綴り箱の片隅に akiko☆彡さん
ろいろいDIARY ろいろい0822さん
ちゅったんのEnjoy M… ちゅったん0912さん
KOTOKOのゆったりん… ことこ kotokoさん
てづくり日記 pes1251さん
いつもゆらゆら みたーじゅさん
荷葉団団 荷葉団団さん
★いきいき健康・ゆと… eejirowさん
みかんの日記 まるプクプクさん

Profile

rumibee

rumibee

Calendar

Sep 17, 2011
XML
カテゴリ:レジャー

キャンプ1日目・・・

散々喋って飲んでビール 床眠い..についたのは
結局 3時半雫

めっちゃ夜更かし下向き矢印
お肌に悪~~~いどくろ

たまにしかないし、いっかダブルハート

今回の寝床は
大型のテント
15名定員(だったとおもう)

そこに10名づつ位で寝ました眠い..

シュラフ(寝袋)で寝るなんて
何年ぶり?(ん?何十年かうっしっし


で、寝たと思ったらすぐに朝晴れ(当たり前だな)
5時半起床でしたうっしっし


朝ごはん食事は、ホットドッグにバナナ1/2
子供はジュース 大人はコーヒーコーヒーor紅茶コーヒー

今回、夕食準備と平行して
【焼き板】
を仕掛けていましたウィンク

朝食後、焼き板にペイントパレット

夕食終了後、係の保護者が
ススをアラカタ落としてくれていたので
自分達でススを落とすのも少しだったので
かなり楽だったみたいスマイル


子供達が焼き板をしている間に
Beeたちは、昼食の準備!!

おにぎりとおにぎり、豚汁ぶた

炊きたてで、おにぎりにするのは熱すぎるから雫
少し早めに炊き出しました

豚汁ぶたも温めてお味噌を入れるだけにしようと
作り出しました

Beeは豚汁ぶた班(って言ってもほぼ一人)
100人分は作れそうな
大きな釜で一気に作っちゃいます上向き矢印上向き矢印

作り方も豪快!!
『どんだけ~~~~』
ってくらいの豚肉に、人参、大根、ごぼう、こんにゃく

コレだけ用意するの大変だっただろうな~~雫雫
と思いながら、炒め、煮込み・・・

泣き笑いと煙炎に襲われながらも頑張りました

いつでも、給食のおばちゃんお姉ちゃんになれる感じうっしっし

おにぎり班も大量のおにぎりを
『熱い熱い』
と言いながら握ってくれてましたハート(手書き)


焼き板も出来上がったと報告が入ると同時に
豚汁を温め、お味噌とおネギを入れて
完成~~~~ちょき

おにぎりも豚汁も美味しかった~~
おかわりしちゃったハート(手書き)

後片付けをして・・・とゴチャゴチャしてたら
キャンプ場の人が一言

『これは●●した方がいいですよ。たぶん』

【は!?!?たぶん!?
そこにいた保護者全員が固まり・・・

『“たぶん”って何? その通りにやって
後で“そんなんされたら困ります怒ってる
って言われたら、コッチが困る!!
ハッキリしてもらわな・・・』

と一喝

それから大なべを片付けようとしていたら

『かまどの上で洗ってもらって良いですよ~~上向き矢印

【なぬ!?!?まだ、薪くすぶってるのに!!

『いやぱー上で洗ったら下(のレンガ)濡れる雫
まだレンガ冷めてないのに、アカンのんちゃうの!?
炊飯場使うときの鉄則じゃない?

『あぁ・・・雫じゃぁ、コッチで・・・しょんぼり

と、逐一アヤフヤ~~
ホンマにキャンプ場の人間か!?
と疑いたくなる感じ

Bee含め経験者がいたから
ツッコミましたが
ホンマの初心者の人に
間違った事教えたら
怪我や事故どくろの元下向き矢印

覚えながら成長していくのはいいけど
基本は身につけていてほしいなウィンク

とこのキャンプ場に不安を覚えつつも
何だかんだ楽しかった音符から
まぁ、いいか音符音符


帰って18時半には就寝眠い..眠い..
疲れてるときって寝れるのねうっしっし


今年で大人数のキャンプも終わり・・・
ちょっと寂しいなぁ・・・涙ぽろり

キャンプ好きのメンバー集めて
やるか~~上向き矢印上向き矢印 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 17, 2011 10:44:14 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.