321563 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★☆チコりん日和☆★

★☆チコりん日和☆★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

るみおん9988

るみおん9988

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

Yukiyo☆@ Re:★チコりんは元気ですが・・・★(03/18) 暫くはここを読まれるかどうかもわかりま…
はなちゃん7752@ Re:★チコりんは元気ですが・・・★(03/18) おはようございます 家族が入院すると大…
るみおん9988@ Re:はなちゃん7752さん はなちゃん7752さん トイプーは結構頻繁に…
るみおん9988@ Re:ken’s barさん ken’s barさん コメントありがとうござい…
はなちゃん7752@ Re:★今月のトリミング★(03/15) おはようございます トリミングお疲れ様 …

お気に入りブログ

お洋服ですわん! Mochaパパさん

可愛い兜^^ はなちゃん7752さん

RSP102nd Live 第一… ken’s barさん

Let it be. Yukiyo☆さん
ドレミのおうち M奥様さん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2019.02.15
XML
​​​​どきどきハートトイプーチコりんの日記どきどきハート

2/10~11に静岡県の伊豆高原にチコりんと初めてお泊り旅行してきました
今まで日帰り旅行は数多くしたけど泊りがけ旅行は一度も無く今回が初めてです
一昨日のact①の続きの日記です

10日17時過ぎには伊豆高原のペンションに到着



ガラスの仔犬さんです 写真撮り忘れでお店の拝借
実際の外観も可愛いペンションでした

12月からネットで調べていて伊豆高原のペンションにわんこ同伴が多いのに着目
その中で、館内の自由度・ドッグランや降雨時の屋内プレールームとか
食事もわんこと同席できる所などで吟味し5か所に絞り込み

ドッグランや屋内プレールームがあり館内も厨房・お風呂以外リードで自由
母の為に温泉有なのと部屋にバス・トイレ付なのも条件でした
問い合わせした時の奥さんの対応が丁寧だったのでここに決めました
楽天トラベルサイトで調べていたのでそのまま予約
クチコミの評価もまずまずでした

和洋室でお願いしてた部屋



夕食も和洋で色々盛沢山
地元の鮮魚のお造りやイセエビ・牛フィレ肉も美味しかったw

他に4家族も同じ日に宿泊してダイニングでご挨拶
皆さん当然わんこ連れ
トイプードルが我が家も含め3家族、ヨークシャーテリア?が1家族
ピンシャーが1家族
チコりんも犬見知りする大人しい娘なんですが、食事中もメッチャ静かでした
皆さん躾のいい大人しいわんこ達でしたね
ペンションの奥さんもこんなに静かなわんこ達は初めてと驚いてました

夕食後は、母の傘寿祝い兼誕生日祝いでサプライズケーキ



生クリームケーキは苦手なのでと特注でレアチーズケーキを頼んだのですが
ケーキ屋がご丁寧にレアチーズケーキの上に生クリームでデコレート(汗)
まぁいいか
ペンションのご夫婦・同席のご家族にも祝福され良かったです

夜は小さな子のいる家族はプレールームで遊んでいたけど
皆さん交替で温泉に入りの部屋でまったりでしたね
まぁ冬という季節柄、館内も暖かいけど部屋に引きこもりになりますね

翌日の朝食もパンにスープにパイ生地焼とか朝からお腹いっぱいに(笑)
それでも他の家族はトーストおかわりしてるのに驚き

天気は曇り空でちと残念ですがお腹も満たされ出発w
オーナーさんに写真を撮ってもらい出発しました

まずは近くのわんこの聖地 神祇大社へ向かいます
ペンションからも近くグランパル公園の向かいでした
ここも朝からわんこ連れでにぎわってました
下調べでここはわんこの絵馬が可愛いとの事でした
お参りして早速、御朱印帳に記入いただきお祓いまでw

続いてわんこの絵馬購入し、似もしないチコりんの顔を絵馬に書きます
これも神職さんにお祓いして戴きました
チコりんも少しビックリでしたねw



曇り空で富士山は期待出来ないけどとりあえず伊豆の国市へ

晴天なら伊豆の国パノラマパークのロープウェイで山頂に昇り
富士山を眺めながら外でチコりんと昼食をと計画してました
でも風もあり気温も低く母もスルーと言ったのでお土産買って撤収w

東名高速に乗り、富士川SAで昼食とチコりん散歩
ペンションの朝食で満たされてあまりお腹が空いてないけどね(笑)
丁度、富士宮焼きそばが売ってたので全員焼きそば食べました
普通のソース味とは違い美味しかったです

その後は、日本平のロープウェイに乗り久能山東照宮への予定でしたが
天気もイマイチ階段が多いなどで予定をスルー

近くにあるサブ予定の東海大学海洋科学博物館へ行く事に

14時到着 ここもわんこ同伴可の水族館です
歩いてはNGですが、抱っこかカートならOKでした
実はここは私が小学生の頃?来た初めての水族館でした
1970年開館との事で、数年後に訪れたのか?記憶が曖昧ですが
当時は現在のような大きな水槽の水族館なんて無い時代でしたから
ここの海洋水槽(10m×10m×6m)は小学生の私には衝撃的な大きさで
よく覚えてました
最近の名古屋港水族館や海遊館などと比べると少し古く小さく感じます
でもシロナガスクジラやメガマウスやリュウグウノツカイの標本は見ごたえあり
海洋博物館とういうだけ津波の仕組みや、海の科学と研究という子供には
少しスルーがちな事もロボットや映像などで分かりやすく説明されてました

しっかり時間かけて観たので撤収
15時過ぎでまだ余裕があるので近くの三保の松原へ向かいます
平成25年6月に富士山世界文化遺産の構成資産に登録され駐車場や道も
整備されつつ大きなレストハウス?も建設中でした
↓晴れたらこんな景色が見えたでしょう(泣)



残念ながら曇天で裾野しか見えなかった・・・( `ー´)ノ
でも松原・砂浜をチコりんも散歩して満喫しました

最後に焼津さかなセンターへ向かいます
本当は早い時間に来たいのですがルート上最西に位置するので帰路最後に

道が混んでて到着は閉店間際の16時半
大きなさかなセンターでしたが半数の店は撤収準備でした
が、そこは残り物には福がある作戦!

生もの高級食材はあまり残したくない店主とのかけ引き合戦です
1500円明太子は→1000円
中とろ3500円+大赤身2000円→4000円
(↑にウニ2500円付けて5000円でも母がウニは要らんとパスw)
流石に半額は無理だった
冷蔵庫で2-3日日持ちするとの事なので足早に売る必要もないのだな
冬でも保冷パック+保冷剤で包んでくれました
そのまま我が家の保冷バックにINで問題なし

あとお土産買って帰路に付きました

ひたすら東名→名神と走り夕食食べて帰宅は21時頃でした
お疲れー
チコりんも三保の松原でかなり歩いたのでぐったりでした
砂浜は人間でも膝に負担が少なく運動には負荷がかかり良いので
ヒート後運動不足だったチコりんもダイエットには良かったかな?

翌日に刺身を頂きました



ライトの加減で赤身が漬けのように見えますね(笑)
中トロは殆ど大トロ状態です
もう脂脂脂してて口の中で( *´艸`)とろけます
最近は回転ずしか激安スーパーの安いびんちょうしか食べてないので幸せ~

からし明太子は明日食べよう~(´๑•_•๑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.02.15 00:36:00
コメント(0) | コメントを書く
[★イベント・お出かけ★] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.