1682202 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

るん(名前変更しました)

るん(名前変更しました)

Freepage List

2004/08/06
XML
カテゴリ:【暮】雑貨
7月末に、「くまのがっこう」シリーズの、NEWグッズが発売されました。

欲しかったのは、ボールチェーン付きのジャッキーミニマスコット。
パペットも欲しいな~って思ったんだけど、とりあえずミニだけ買おう!
お金もないし…(苦笑)、って思ってWEBショップのページを見ると…
あれ?あれれ?
ミニマスコットの単品が売ってない?!
絵本とセットだったり、パペットとセットだったりするのはあるんだけど…。
思わずバンダイに電話して聞いちゃいました。
そしたら、ミニマスコット単品は、8/6から店舗販売のみとのこと。

で、仕方なく川崎の紀伊国屋まで行く事に…

開店と同時に電話して在庫の確認。
わざわざ川崎まで行って、ありませんでした~♪じゃ困るからねぇ。

私「今日からソチラで取扱いになってる『くまのがっこう』のグッズなんですけど…」
店員「はい、『くもんの“学校”』という本ですね?」
私「あ、いえ、くまのがっこう…」

あ、明らかに期待できそうにないカンジ(笑)
置いてないのかな~、いや、“取り扱い店”ってサイトにも載ってるんだから
そんなはずはない!…でも~…置いてても少しかもな~…

私の説明が悪いのか、それとも発音が悪いのか、
なかなか店員さんに伝わらず(苦笑)
「あ!くまのぬいぐるみとかですね?」と、やっと分かってもらえた時には
あ~、コレでなんとか手に入るのね~と、ちょっと安心(笑)

行きつけない町を子連れで歩くのは、なかなかシンドイですな。
アゼリアという地下街で迷いました(汗)
マザーグースの森に寄ろう!とか思ったのが間違いのもと!
京浜急行側からアゼリアに入り、入り組んだ通路を1本間違えて
マザーグースを通り過ぎ、地下通路の一番端まで到着。

あれ?ラチッタデッラの方まで来ちゃった。
マザーグースは後にしてもいいけど…丸井はどこ?(汗)

で、今度は別の通路で、また京急側へ向かい…
マザーグースはあった!
あれ?でも肝心の丸井はどこ?(苦笑)

結局、暑い中地上を歩く事に…ははは…

丸井についた時にはもうお腹ペコペコ~。
目の前にあったスタバでお昼。
なんかもっと普段とは違うようなお店に入りたかったなぁ。

丸井と繋がっているルフロンというショッピングビルには、
雑貨屋さんなどが色々入っていたので、エスカレーターで上がりつつ、
見て周りました。
最初に入ったところに、最近とても気になっている“スイマー”の雑貨があったり、
小さなホーローのフライパンや鍋(ままごと用?)なんかもあったりして、
もっとジックリ見ていたかったんだけど、
「壊したら実費」(書き方はもっとソフトでしたが)というような張り紙が
店内のいたる所に貼ってあって、なんかちょっと感じ悪い~ って
すぐに出てきちゃった。
まぁねー、壊しても支払わなくて当たり前的な人もいるんだろうけどさー。

さてさて、目的のジャッキー…
あ~…小さいコーナーだな~(笑)

置いてあったのは、『くまのがっこう』シリーズの全4種、
最近発売されたファーストブック2種、シールやポストカード、フィギュア、
パペットにぬいぐるみ、そしてミニマスコット。

お人形やぬいぐるみは、顔が命!です(人形メーカーのCMじゃないけどさ)。
全部を見て、一番可愛いのを選びました。

本当はミニマスコットを2つ買って、自分と娘用にするつもりだったんですが、
ぬいぐるみがすっごく可愛い!
本屋さんにディスプレイされていたジャッキーのぬいぐるみが、
販売品と同じだとばっかり思っていて、可愛くないな~いらない!
とか思っていたのよねぇ(汗)
本当の販売されてるぬいぐるみは、ディスプレイのよりずっと小さくてラブリー♪

うふふ…買っちゃいましたわ。

結局、娘用にはミニマスコット、私用にはぬいぐるみ
ってことになりました。

カードもすっごい可愛いかったんだけど、今回はやめときました。
デイビッドとジャッキーの可愛いカップルのだったら、
即買っちゃったかもしれないけど。

あー、やっぱりネットで買わなくて良かったわ。
けっこう可愛くない作りのぬいぐるみも、いっぱいあったから。

くまのがっこうグッズはココで見れます!

-------------------------------------------------------

★絵本『くまのがっこう』シリーズ★
くまのがっこう( 著者: あだちなみ / 相原博之 | 出版社: ブロンズ新社 ) ジャッキーのパンやさん くまのがっこう ( 著者: あだちなみ / 相原博之 | 出版社: ブロンズ... ジャッキーのじてんしゃりょこう くまのがっこう ( 著者: あだちなみ / 相原博之 | 出版社: ... ジャッキーのおせんたく くまのがっこう ( 著者: あだちなみ / 相原博之 | 出版社: ブロンズ...

★ジャッキーのファースト絵本★
『おはようジャッキー』
『おでかけジャッキー』 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/08/06 06:06:49 PM
コメント(6) | コメントを書く
[【暮】雑貨] カテゴリの最新記事


Calendar

Recent Posts

Category

Comments

effelpist@ kilovermek.es effelpist <a href="https://kilovermek.es/…
BONO@ おかえりなさい ゆっくりとマイペースで。大事です。
背番号のないエース0829@ 松谷みよ子 「私のアンネ = フランク」に、上記の内…
坂東太郎9422@ 栄養教諭 宜保律子「誕生までの長い道のり」 ~ …
るんて@ +++おへんじ+++ ★金子様★ ご本人でしょうか!嬉しいです。…
るんて@ +++おへんじ+++ ★ひろちょさん★ ごめんね、そう言ってもら…
金子雄貴@ Re:*神の力をかりず筋肉で身を守る神社!!(笑)(11/24) たまたま見つけました、ありがとう。
ひろちょ(ログインしてなかった)@ Re:+++おへんじ+++(08/02) るんてさん 嫌な思いなんて全然。 るんて…
るんて@ +++おへんじ+++ ★ひろちょさん★ こういうことがフツーに話…

Favorite Blog

寂しい人! New! モグちゃん8704さん

オキラクイクジ。出… Yongさん
あっちょんぷりけ ぴのこ。。さん
みぃちゃんち Tokko10453さん
149.8cmライフ♪ ma-kyonさん
Il y a longtemps *チボリ*さん
おかみさんち おかみsanさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X