シナリオ千夜|夢ひとつ

2004/12/24(金)08:41

★シナリオ千夜【033】世界の中心で、愛をさけぶ|坂元祐二ほか

★★★本日の目次★★★ ■シナリオ千夜【033】世界の中心で、愛をさけぶ|坂元祐二ほか ■今年出来なかったこと ―――――――――――――――――――――――――――――――― お元気ですかshopanです。 今回は|世界の中心で、愛をさけぶ|です。 映画は、まだ未見です。 青春時代に何かと積み残してきたものがあります。 この映画の作家は、その|後かたづけ|について 書き込まれた愛くるしいハナシです。 なぜ|あのときに|と思うことが実に多いです。 何か―そのままにしています。 ちょっと違うかも知れませんが映画|若者たち|は― しきりに|そんなにしてまで|と云って― かたづけようとした作品でした。 この|シナリオ|は読ませますね。 なにかひとつ別の感覚が必要でした。私には―。 しかし|感動に落ち込まないよう|に 私は注意しております。 ―何か、愛くるしいけど、 こわいです。 この作品は実にうまいです。 快いリズムのなかで、 サクとアキの関係を描きます。 重蔵という写真館の親父は〈山崎努〉 ドラマにきちんとラインを引きます。 しかし、この映画に感動するのに ちょっと時間がかかる場合もあるよね。 私の場合が―それ。|反省| それはトシのせいです。 しかしトシには関係のない大事な ハナシだな―と、 自分に言い聞かせています。 昨今では|感動もの|も|アクションもの|も |あの世|に行ったり来たり― この作品は、それがなくてホッとしました。 シナリオ掲載誌★月刊シナリオ2004-7|坂元祐二|伊藤ちひろ|行定勲 ―――――――――――――――――――――――――――――――― ■今年出来なかったこと ―――――――――――――――――――――――――――――――― シナリオをもっと整理して読みます。 あつちこっち手当たり次第に読んできましたが、 それを改めますね。 読みやすいように――。 近々読んでいく予定の|シナリオ表|を 出します。 懸案でした|映画史|も欄外で持ち込みます。 ここでは|私の位置|をもっと明確にしないと、 そのうちに|シナリオ作家|に失礼になります。 よく乱暴に映画評をかきなぐっているのを読みます 少なくとも|ここ|だけは、 それをしたくないですから。 そのために|映画史|が必要なのです。

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