769199 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ruoの育児・その他諸々(笑)日記

ruoの育児・その他諸々(笑)日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.10.04
XML
カテゴリ:マンション
土曜日、キャンプ用品のチェックをしに、大型スポーツ店へ。
特に収穫はなく(値下げはまだだった)、ついでに隣のホームセンターへ。

茉莉花さんのブログを見て、やっぱり気軽に設置できるのはコレか!と決心しました。
最初からマンションに付いてた物干しを、再度施工してもらうとなると、42000円かかると言われました。高いようなきれいにできるので安いような。でも止めました(笑)
お手軽な突っ張り式をネットで買いました。
7700円と3129円の両方買ってみました。
左のはリビング側のベランダに、普段の洗濯物とは別に、シーツなどの大物もストレスなく干せるように設置。
右の安いのは、とりあえず寝室のベランダに設置。これで布団をイチイチ寝室からリビングのベランダに運ばなくてもダイレクトに干せます!良ければ(まだ安いほうは設置してない)子供部屋のベランダにもコレを購入しようと思ってます。

で、肝心な物干し竿をネットで購入し忘れたので、ホームセンターに行きました。

そこの園芸コーナーで、小さなグリーンたちにまぎれて好みの葉っぱを発見!
良く見ると、ちいさなシマトネリコの木でした。よく、公園や庭で、いい感じの木だーと思ったらいつもシマトネリコなので、好きみたいです。
思わず購入。この夏部屋のグリーンを何個かダメにしてしまったので追加です。
釣り・オークション 004.jpg空いた鉢に植え替えて~。元気でしょ?

出窓に置きました。
釣り・オークション 003.jpg

買い物の後は、そこのホームセンター近くの公園へ。バッタです。
釣り・オークション 005.jpg実は今住んでるマンションとココのマンションと悩みました。同じ会社のマンションだけど、場所が違うんです。ココは新幹線が停まる駅が近いので、単身赴任になったら便利なんだけど。でも後悔はしてません。

日曜日は最近長男が釣りにハマっているので、海釣りへ。
その前に、ただ今大きなスポーツ大会(笑)が開催中なので、すぐ近所が会場になっている、バスケットボールを観戦してからのお出かけでした。
釣り・オークション 006.jpgお昼ごはんはお湯を沸かしてカップ麺よー。あとはスーパーのから揚げ。
最近、屋外(自然)で過ごすのがすきになりました。コーヒーも沸かして飲みました。
外でのんびり飲むコーヒーもなかなか良いです。

釣りの成果は・・・。また稚魚ばかりだったので全部逃がしました。残念。
釣り・オークション 002.jpg

とうとう次男用の釣竿も買わされました。
釣り・オークション 001.jpgちゃんと餌のゴカイも自分でつけてたよ。

男子3人が薄暗くなっても、戻って来なかったので、早く帰りたくて待ちきれず」、私一人でタープその他色々撤収しました。一人でもタープって畳めるのね。

その後、この近くの温泉に入って帰りました。次の日は学校だというのに、9時過ぎに帰宅。
疲れました。


今日の午前中はヨガに行ってきました。土日の疲れで身体がダルおもだったけど、今までで一番集中してヨガできたかも!!心地よい疲れです。
帰宅後、昼寝でもしようかと思ったのにできませんでした。で、ブログ更新あっかんべー雫



にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ
にほんブログ村ポチっとお願いいたします。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.10.04 14:47:51
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.