768771 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ruoの育児・その他諸々(笑)日記

ruoの育児・その他諸々(笑)日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.10.06
XML
カテゴリ:片付け
先日のご近所ママに影響されて、私も紙袋を整理。やっとです。
紙袋は廊下の収納庫に入れてます。
<全体画像>
紙袋捨て 002.jpg一番上の段と一番下の段に分散してます。なぜ分散させてるのか自分でもわかりません。
要するに、テキトー押し込み収納です。

<上段画像アップ>        <下段>
紙袋捨て 004.jpg 紙袋捨て 006.jpgごっちゃり~。
上段左の白っぽい箱には入居時に放置してあったエアコンの壁穴キャップなどが入ってます。
多分エアコンを外さない限り、絶対壁穴キャップいらないですかね?


紙袋(スーパー以外のビニール系の袋も全部棚から出したら、こんなにスペースが!!
<上段>
紙袋捨て 007.jpgあら、プチプチと袋がまだ残ってた!

<下段>
紙袋捨て 008.jpg奥の銀色のビニール袋は電気ポットです。

紙袋ぜーんぶかき集めたらこんなです。
紙袋捨て 005.jpgプチプチも多いわね。オークションで使うんですが、大物2枚だけとって後は捨て。
最近の紙袋が手前にザーッと出てるヤツ。
左奥側の大きな紙袋に、前からたまり続けてまとめてあるのが3袋(汗)

そして仕分け。同じマンションの人は、ここに越してくる前に処分して、仕分けするほど量がないので、全部一緒にしてるみたい。私もそこを目指します(笑)。
紙袋捨て 009.jpg仕分けても4つのジャンルになったわよっ。まだ多いわね。
内訳(左から)
・貧乏性なので捨てられないブランド物の紙袋。
・ビニール系(スーパー以外)の袋。これは大きさかまわず一袋で収まりました。
・普通の紙袋小
・普通の紙袋中・大
あとはイレギュラーなイケアの大きめ袋とかなり大きな紙袋1枚。

捨てる紙袋はこちら。特大ゴミ袋1袋にちょっと余裕がありました。まだまだだわね~。
紙袋捨て 010.jpg

で、収納庫一番上の段に納めます。
紙袋捨て 001.jpg今まで2段使ってたのに、処分して一応全部ココに入りました。

下段は、上段にあった白い箱と、電気ポット(剣道の試合のお手伝いで月イチくらいで使うので袋から出しました)。あとは空間ができました!!
紙袋捨て 003.jpg手前のトイレットペーパーのストック、なんとかしなきゃね。コレを奥に入れたらいいかしら。
まだまだ改善余地大の収納庫です。


今日は実家のゴミの日。
今から実家に残されている紙袋(私の)を一気に捨ててきますー。
ぜったい古いので、よく古めの本から出てくる白い虫が居るに違いないー。
そんな袋、使う気しないですよね。

ポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ
にほんブログ村










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.10.06 11:12:18
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.