768780 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ruoの育児・その他諸々(笑)日記

ruoの育児・その他諸々(笑)日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.10.07
XML
カテゴリ:片付け
昨日は予定通り、実家へ。

独身時代の紙袋たち、あったあった!!
でも思ったほどではなく、大きな紙袋2袋に詰まってただけでした。
中はチェックせずに、丸ごと特大ゴミ袋にIN。
1袋で済みました。

あとは・・・、思い出ものを少し。
中学時代の彼と当時毎日手紙交換してたんですが、まだ捨ててなかったんです。
これは空き家にではなく、実家の旧子供部屋の背の高いたんすの上の箱の中に
150通くらいしまってあって、
ぜーんぶシュレッダーにかけてきました。
母に「ゆっくり読み返しながら捨てなくていいの?」と聞かれましたが(笑)
イチイチ読んでたらすごい時間がかかるので、開かずにそのままガーっと。

ちなみに、私が書いたほうの手紙は、浪人するときに家を出たので、そのときに
全部燃やされたもようです。ホッ。
自分が書いた手紙が残ってるのって恥ずかしいですよね。

幼馴染が実家で持ち物整理をしていたら、私が小学生時代に書いた
サインが出てきたらしく、爆笑しながら返してくれました。
子供の頃、自分のサインを書くのが流行りませんでしたか??
エラク上手に書いてありました。しばらくとっておいたけど、保管しておくのが面倒になり
捨ててしまいました。←ちょっとまた見たくなったけど、もうないので残念。


で、ほかにも高校時代の参考書が妹のと一緒にダンボール1箱分。教科書はなかったです。
高校時代って本に名前書いたりしないのね、どれが私のだったかはっきり覚えてないけど
これらは紐でしばって資源ゴミ。(妹のもね!)

その他今回も特大ゴミ袋5袋くらい処分してきました。ごみ袋がいっぱいになるたびにゴミ置き場へ直行。ゴミ収集車が回収していくまで実家に居ました(笑)←救出されないように。

昨日旦那が飲み会の帰りに買ってきたバームクーヘン。
駅で売ってたと言うけれど、聞いたことない鎌倉のお店のもの。
ソファ 002.jpg誰かご存知?
9時~10時の間が毎日のおやつタイム午前の部です。


そして来週やることの宣言。ソファカバーを外して洗濯する。です。
ブログにかくと、宣言したからやらなきゃってなると思って。
ソファ 001.jpg夏休みが終わったら洗おうと思ってましたが、まだ9月は暑く、汗だくで自転車こいで子供の友達が遊びに来てココに座るからどうせ洗っても汚れるし、まだいっかーと延び延びに。
でも、もう涼しくなったし、いいよね。これからは長ズボンだし。

じつはこのソファ、丸3年使ってますが、左側のソファの座面部分1枚だけ、以前ケチャップがついたので洗っただけ(汗)
おふろの浴槽で、足踏み洗いしたら、真っ黒どろどろの水になること間違いなしです。
あー、やってみたいけど、洗濯機にお任せしたほうがラクだよなー。


今週は私にしては珍しく、ずっとだるくて不調でした。ここ何ヶ月かは元気だったんだけどな。



にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ
にほんブログ村ポチっとお願いいたします。















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.10.07 11:21:45
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.