768790 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ruoの育児・その他諸々(笑)日記

ruoの育児・その他諸々(笑)日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.04.27
XML
カテゴリ:片付け
我家にあるスパイス類を全部出してみました。
最近、新たに”あらびきガーリック”というのを買ってみたのを機に、
ウチには一体何種類のスパイスがあるのか知りたくなって。(全く把握してませんでした!)
  • スパイス全部.jpg

全部で12本ありました。

前列の3本は使わないもの↓今回の処分品です。

・レッドペッパー(使いきってカラ瓶でした。旦那が使ってました。今はタバスコを使うので詰替えは買いません)
・パプリカ(ポテトサラダにかけるといい感じ?と思い購入したが、使用は数回。使うの忘れます)
・七味唐辛子(私は一味が好み。しかもコレ、賞味期限切れでした。)



で、残すスパイスたち
  • スパイス2.jpg

右2本は私が買ったのではなく、旦那が買ったもの。最近使ってるの見たことないから、処分していいかも。しかも一番右のラベルがないのは中身が何かわからないんです。
中身が不明な時点で処分ですかね?

右側の2本が必要なければ、ただ今の我が家の定番スパイスは7本になります。
(ガーリックが定番になるかはまだ未定だけど)


それらの収納場所は2か所です。
  • スパイス収納.jpg

1か所目はIHコンロの下の小引き出し。ここには、上記の処分するかもしれない2本も入ってマス。
仕切りの一番奥側は塩コショウ、ブラックペッパー、一味唐辛子の詰め替えで、瓶に入りきらなかったものです。

もう1か所は冷凍庫(小引き出し)です。こちらにはパセリ、オレガノ、ガーリック、ナツメグを入れてます。
なぜこれらが冷凍庫保管になったのかは、自分でも不明。


先日、元会社の同期と3人で久々に会いました。
  • カウンター.jpg

近所にあるお店なんだけど、初めて行きました。夜はお酒が飲めます。
昼間はパン食べ放題のランチ750円がメインでした。
パン以外には、オムライスや豚の生姜焼き?やミネストローネが選べるのですが、
パン食べ放題にオムライスって??ごはんとパンを食べるってことよね??炭水化物二重摂り。

オムライスが一番豪華っぽかったけど、パン食べ放題に重点(笑)をおきたかったので、
一番軽そうなミネストローネにしました。サラダ、飲み物付きで750円はお得なんだけど、
パンと組み合わせる他のメニューがイマイチなので、うーん・・・。という感じでした。


  • らんち.jpg

パンの種類は豊富でしたよ!20種類くらい(数えてない)あったかな。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
ポチっとお願いいたします。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.04.27 11:15:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.