768791 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ruoの育児・その他諸々(笑)日記

ruoの育児・その他諸々(笑)日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.10.19
XML
カテゴリ:片付け
今まで2段ベットの下は、引き出しを引っ張り出して、手前から掃除機をかけるだけでした。
が、そういえば、すのこを外したら、壁側の段々のところに溜まる埃も
掃除できるじゃん!と、買ってから3年半経って初めて気が付きました(汗)
  • RIMG1303.JPG

半分ずつすのこを外して隅をみると、すごい埃が溜まってました!!


壁の段々ってココね。絨毯のすぐ上の段のことです。
  • RIMG1305.JPG

絨毯のサイズがちょっと大きくて、端っこが立ち上がってしまい、カーブになってるとこにも
たーくさん埃がたまってました。
今まで、ベットの手前から適当に掃除機かけてるだけだったので、壁下のフチに溜まる
埃までキッチリと吸い取れてませんでした。

うちの長男、ダニアレルギーがレベル6なので、気をつけないといけないのに
ずっと、ベット下の壁側の掃除ができてませんでした。
これからは、たまーにすのこも外して隅々まで、掃除しなくては。


ちなみに、引き出しの中には大したものは入れてなくて、プラモデルの使わない部品を入れたカラ箱とか、エアガン(怖)とか、引き出しの1つには何も入ってません。どれもガラガラ状態。ベット下に引き出しは、なくてもよかったなー。


今日は気持ちの良い秋晴れ。干せる場所が限られてるので長男のだけですが、
布団だけでなく、マットレス(薄いから軽い)まで、ぜーんぶ干してみました。
面倒くさがりなので、マットレスまで干す気になれないんですよ。普段は。


引き出しの中身の画像を追加してみました!ベイブレードの土台とベイブレードを
開けやすい真ん中に入れてみました。今までは押し入れの下段(すべてがおもちゃ入れ)に
しまってました。
でも透明のと青い土台は入ったのですが、電動のやつはパーツを外して子供部屋に持って行ったのに幅が大きくて入らず(涙)
  • RIMG1301.JPG

一番左の引き出しはカラーボックスが邪魔してるので、一旦真ん中の引き出しを出してから
右に寄せないと全開しないので、滅多に使わないプラモデルの部品とウルトラマンのバトルのおもちゃを入れました。(とりあえず入れてるだけ)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.10.19 15:32:13
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.