768664 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ruoの育児・その他諸々(笑)日記

ruoの育児・その他諸々(笑)日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.12.11
XML
カテゴリ:お気に入り
先日、またRIKOさんのマネして、お風呂場の排水口の掃除がラクになる、
髪の毛くるくるポイを購入しました。
大体のお風呂メーカーの排水溝に合うらしいです。
各メーカー共通になってるので、ウチのには必要ない、フチに溝が入ったりしてますが。
水流で髪の毛が丸まって、ポイと捨てられます。
  • RIMG0043~1.JPG

左のクリーム色のが元からあったやつ。オレンジ色のが今回買ったほうです。
関係ない凹があるでしょ?見えるよね?難点はその関係ない凹部分に髪の毛が引っかかることかしら。


それが、ショックなことに、今回記事にするにあたって、アフィリ画像を探したら、
白いのに変更になってるではないですかー!

しかもオレンジのより改良されていて、排水がより流れやすくなり、髪の毛がより多く丸まり、石鹸カス詰まりも流れやすくなってるらしいんですよー。フチに凹もなさそうよ。

そして、このオレンジのやつ、高さがウチの元々のものより高いらしく、茶色いフタが(右側の)数ミリ浮いてしまうのです。この新しい白いヤツだったら、大丈夫なのかしら??
買い直したい気分です(涙)

コチラがその新しい商品のほうです。いいなー。白。
送料込のお値段で、ポイント5倍です。
気になる方はのぞいてみてね。


オレンジでショックだけど、確かに、排水溝掃除に対するハードルは低くなりました。
今日も髪の毛丸まってるかな~って(笑)


にほんブログ村 住まいブログへ
ポチっとお願いいたします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.12.11 11:55:39
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.