768658 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ruoの育児・その他諸々(笑)日記

ruoの育児・その他諸々(笑)日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.05.23
XML
カテゴリ:片付け
私が財布に入れてるクレジットカードは5枚。
  • IMG_7058[1].JPG

画像と順番が違います。

1:オリコカード→メインカード毎年200万~300万円の間で使ってます。もちろんすべて1回払いです。食料品はもとより、公共料金や新聞代などカードで払えるものはすべてココに集中。

2:ワオンカード→毎回現金をチャージするのが面倒なのでオートチャージにするため。買い物するものの中にボーナスポイントがついてるものがなかったり、5パーセントオフがないときはワオンではなく上のオリコで支払います。

3:銀行カード→キャッシュカードにクレジット機能がついてます。住宅ローンの金利優遇の条件で仕方なく。しかも年間10万以上使わないと年会費が1200円ちょっと取られるので、毎月の電気代だけこのカードからの引き落としにしています。

4:ファミマカード→少し前までは固定資産税や自動車税などもクレジットで払えたうえにポイントもついてたので・・。最近は税金払えなくなりました。がTポイントも付くのでTUTAYAの会員カードとしても使えます。遠出して飛び込みで入ったガソリンスタンドなどでもTポイントが付くことがあるので便利。
ファミマで買い物をするときはワオンで支払ってポイント2重取り。

5:ローソンカード。こちらはGEOの会員カードとしてもつかっていてPONTAポイントをためることができます。一度、財布にお金を入れ忘れて、レンタルするときにレジで困ってたらポイントがあるからそれで払えますよと言われ、助かりました(笑)


減らしたいけど、バカにならないポイント・・・。


で、昨日この財布に入れてないカードに用があり、引き出しにしまってるクレジットカードを出すついでにほかのカードの期限をみてみたら~!?なんと期限切れのクレジットカードが8枚もありました(汗)
  • IMG_7046[1].JPG



カード類はキッチンカウンターの下の収納引出しにしまってます。サービス券がついてるDMハガキは半分に折って。関係のないものはハンドクリームと綿棒。なぜかココに。診察券もココです。
  • IMG_7047[1].JPG


カウンター下の収納の全景はこんな感じ。一番奥に見えるのがシュレッダー、その手前は新聞入れ。
  • IMG_7048[1].JPG



期限切れのカードをシュレッダーにかけようと思ったら、紙クズが満杯で引出が開きませんでした。
  • IMG_7050[1].JPG

いつも早めにクズを取り出そうと思ってもまだいける行けると思ってしまいパンパンに。
地道に隙間から手でクズを取り出して(圧縮されまくってるのでカチカチ)、普段は使わないので外してる
CD・DVD・カード切断用の小さいごみ受けをセットして。


バラバラに~。ウチの地域ではこれは燃やせるゴミです。
  • IMG_7056[1].JPG



実は3回分のシュレッダーゴミをためてしまいました(恥)使ってない部屋に置いてたら、先日のクリーンセンターに瓶を持ち込むときに一緒に持っていくのを忘れてました。この2袋に追加で今回のゴミを入れました。
会社かってくらいの量ですね。20リットル×2袋。
  • IMG_7057[1].JPG



6月4日が資源ごみの日だから、久々に近所で出そうかな。←また忘れそう。


ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.05.23 10:51:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.