768660 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ruoの育児・その他諸々(笑)日記

ruoの育児・その他諸々(笑)日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.06.06
XML
カテゴリ:掃除
昨日洗濯物を畳もうと思ったら、枕カバーの顔が当たる部分が見事に裂けてました!!
  • IMG_7115[1].JPG

朽ちてるという感じ。干すときにピッとしわを伸ばすのに引っ張ったのがキッカケだったのかな。
気が付かなかったなー。ビリって音がしなかったもん。

そりゃそうか~、だってマンション入居と同時に布団からベット生活にかわり、6年前にボックスシーツと
お揃いで購入した無印の枕カバー。2セット買いました。
4年くらい枕カバーーは2枚をローテーション。それ以降は、今度は掛け布団カバーとお揃いの
枕カバーを追加して3枚でローテーションしてました。
旦那のは単身赴任期間があったからか、まだ大丈夫そう。


長男のゴムが伸びた学校靴下と共に処分です。
枕カバーのほうはコンロ周りの油飛び散りを拭く用にカットして使おうと思います。
  • IMG_7113[1].JPG



  • カットするとブログに書くだけだと、カットが面倒で、しばらくその辺に放置してしまいそうなので
    実際にカットしたとこまで載せることにしました(笑)
    結構な枚数になりましたよ。
  • IMG_7116[1].JPG



靴下のほうは、廊下側に面する窓枠を拭きました。黄砂が凄い!!
廊下側の窓枠ってよそのお宅のも結構見てしまう場所なので・・・。
きれいなお宅はいつもピッカピカです。

BEFORE
  • IMG_7117[1].JPG
  •  

    AFTER
  • IMG_7125[1].JPG

掃除するのは5月最初の家庭訪問以来です。

ちょい掃除で靴下の表しか使わずにサッと済ませようと思ってたのに、結局、汚れがひどくて裏表両面使用してしまいました。靴下くんありがとう。おかげできれいになりました。
  • IMG_7123[1].JPG




  • ポチっとお願いいたします。
    にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ
    にほんブログ村





    お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

    最終更新日  2014.06.06 11:15:44
    コメント(0) | コメントを書く



    © Rakuten Group, Inc.