768647 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ruoの育児・その他諸々(笑)日記

ruoの育児・その他諸々(笑)日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.04.21
XML
カテゴリ:片付け
独身時代の職場のおつきあいで、みんなが作らされた銀行の通帳。
ローン設定もしてあり、それ関係の郵便がまだ実家を出て15年経つのに
届き続けてました。
(ちなみに通帳残高やローン残高はずっと0円)
市内の支店に解約しに行きましたが、通帳を作ったのは職場のある隣の市。
作った支店でしか解約できないので、用事のついでにやっとその銀行の支店に行けました!

もう取引ゼロだったのに、担当の行員さんが、その当時、会社のみんなが作らされたことを
覚えていらっしゃったらしく、長い間ありがとうございました。と
面倒くさい仕事なのにとても感じの良い丁寧な対応。
カンド―しました。

手続きの都合上、1995年以来記帳がなかったので、それの記帳もあり、しかも古い通帳(写真の下側)の磁気がダメになってたので、新しい通帳に繰り越ししなくてはいけなかったみたいで、申し訳なさそうに新しい通帳も渡されました。
  • IMG_7660[1].JPG

別に残高ゼロだったので、何もせず放置でもよかったのですが、ローン関連のハガキがいまだに実家に届くし、ずっと銀行に口座が残ってるのも心のどこかで引っかかるので、無事解約できてスッキリしました。

小さい断捨離ですが、手間はかな~りかかりました(笑)



にほんブログ村
←面倒な手続き頑張ったね!のポチお願いいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.04.21 12:11:04
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.