890605 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Rupiha

Rupiha

Recent Posts

Category

Calendar

Rakuten Card

2008.10.27
XML
テーマ:ネイル(5798)
カテゴリ:ジェルネイル
やる気が出たってより必要に迫られたってのが正解。


本当はあんまりやりたくなかったんだよね^^;
というのも、前に「ビビデコ」bi-53:ドライフラワーを使ったときに、
わかってはいたけれどやっぱりか・・・って感じで、
思いっきり爪に黄色が色移りしちゃってさ。
すぐにオフすればよかったものの、そういう時に限って5日くらいもっちゃうんだよ。

まぁしゃあないかってことで、めげずにポリ塗りだけは続けてたんだけど

( ̄ロ ̄lll) ガーーーーーーーン

親指のフリーエッジの根元が割れてる雫

だめだ・・・さすがに最近短く切ってばかりいるとはいえ、この場所は深爪すぎる。


ってことで、ひび割れ修正して仕方なく上からジェルでガッツリ押さえてしまうことにしたよ。



今回は初挑戦の あんげる じゃなくて エンジェルソフトジェル。



nekoちゃんに小分けしてもらったものなので、ふたを開けてもそれほど
匂いは気にならなかったな。
クンクンしたらたしかに気持ち悪いビニール臭。大量にはかぎたくないわ失敗
ジェルってメーカーによって本当にいろんな匂いがするねぇ・・・




塗り心地はいいねぇオーケー


けっこうボッテリのせても全然甘皮方面に流れてこないわ。


3度塗りして、カラーはジェラッカー#219 マイフェボライト この色大好きピンクハート

フレンチラインをごまかすために オーロララメを適当に塗って、
ちょっとカラーの部分にも軽く散らす(間違えてはみ出ちゃったんじゃないよ)

写真だとラメが少なく見えるけど、結構たっぷりのせてるつもり。

仕上げにスワロ 31:ブルージルコンのSS9とクリスタルのSS5でおしまい。

スワロは写真よりブルーグリーンって感じで、ワインカラーの上に乗せても浮かずに落ち着いておさまっている気がするよ。

jelnail103



ほぼ定番のわざわざ見せるほどのものじゃないでしょ雫
もうちょっと遠目で引いた写真の方が雰囲気わかるかも^^;





やっぱツヤはシャイニージェルのほうがもうちょっとピカピカしてるような気がするけど、十分綺麗だよ。

硬さもシャイニージェルの方があるかな。エンジェルは表面を引っ掻くと傷ができる。

ライトに当てると多少縮む? 
全く甘皮に流れてないし、かといっていかにも縮みましたって感じで隙間が
あいているわけではないので、程良くきれいに仕上がっていて
今までの中で一番きれいに仕上がったかも。


リフトについては自分の爪のせいもあるので、どのジェルを使ってもあまり期待しないけど、
とりあえず4日たっても問題なし。


あとは・・・・オフだな(笑)



あぁ・・・ほぼ2か月ぶりにジェルしたぞ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.29 19:58:11
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.