827545 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ペットモール・はむ

ペットモール・はむ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

焔流

焔流

Free Space

焔のステータス

Calendar

Comments

焔流@ Re[1]:アンパンマンミュージアムに行きたい1(01/24) ちぃ(*^◯^*)さんへ 東京のビル群は、もう…

Archives

2024.04

Rakuten Card

2018.08.08
XML
カテゴリ:
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
朝起きたら、外を2mくらいのラジコンヘリが飛んでいました飛行機

こんな田舎に趣味人が? ドローンじゃなく???わからん
と思っていたら、
それで農薬を撒いたりするそうです。

ちょっと見ない間に、ハイテクになってたよびっくり
日本昔話ばりに、隣の家どれだろなー、みたいな場所なのですが。

ウサコは、起きるのが遅かったので、
ちょっとしか見れず、怒っていました怒ってる

ヘリ飛行機がいるから起きろって言っても、
寝てたの誰よバイバイ


朝食後、またみんなで墓参りに行きました歩く人
朝飯用って自分で選んできたパン残したウサコ。怒。

​今度こそ、最後か。。。​ぶた
と思うと、感慨深いものがあるような気もするのですが、
最後の墓参りを経験した記憶が何回か思い起こされるので、
なんとも言えないですねダッシュ

荷物を積んで、​帰宅!​車

と見せかけて、すぐ近くの物産館を覗きに行きましたあっかんべー

ウサコは、またカキ氷を食べていました食事

閉店したと噂の猿沢団子を見つけたので、
じいも嬉しかったのではないでしょうか花


今日は、仙台の水族館熱帯魚かどこかに行く予定でしたが、
これから天気が荒れる台風ので、巻いて
福島りかちゃんキャッスル王冠に行くことにしました。

どこでもいいから、行くところを探せ虫眼鏡と無茶振りされて、
提案したのは、焔流ですが、
福島は、ウサコがおもらししてもPASAも止まらないし、
車の窓を開けることすら禁止していたじいさんが、
窓閉めてたって、空調で入ってきてるやん。。。
​運転して、連れて行ってくれることになるとは!​ほえー
しかも、じいの興味ないりかちゃんだぜ?

孫の力って、偉大ですね猫


何にもなさそうな山の中に、似つかわしくない
メルフェンな建物を発見虫眼鏡
裏側から見ると、ただの工場。川越の蔵作りみたいw。

中に入って、赤のドレスドレスをレンタルして、ウサコに着せました。
無料だし、大人も借りれるから遠慮なく着ていいよ!
と伝えたのですが、じいもばあも着ませんでしたw。

博物館コーナでは、昔のりかちゃんと仲間たちや、
すごい豪華なドレスを着たりかちゃん等を見れます目
人間大のりかちゃんの部屋とかもあったか。。。

ところどころ、りかちゃんの音声マイク
説明とかクイズとかがあるのですが、
電池切れか、接触が悪いのか、鳴らない所があって、
ウサコは、諦めてくれず、何度もやっていました雫

工場見学ゾーンでは、職人さんが顔を描いているところとかを
すっごい遠目で見ることができるのですが。
てっきり、機械から顔とか手とかが出てきて、組み合わさるのを見れるのかと思ってた。
あんな遠くからじゃ、正直、何やってるのか、わからんよ。
じいは、作業員さんの顔おとめ座しか見ておらず、
​どこが美人の町だ​バイバイと難癖をつけておりました。
美人の町だから、ここに作ったという説明が、いろんなところにありました。。。

りかちゃん制作コーナ? では、
好きな髪色・顔のりかちゃんと好きな服セットを
選んで買うさいふことができるのですが、
そんなに種類はいないのだけど、ここでしか買えない
オリジナルりかちゃんなのが目玉なのだと思う。
ウサコは、選びきれず、2体も買ってもらっていました。

○周年の表情が違うシリーズから、紫髪笑顔りかちゃん
去年限定だと思ってた。
オリジナルりかちゃんから、黄髪前髪なしりかちゃん
選んでいました。

お土産コーナプレゼントでは、りかちゃんわたがしピーチ味
購入していました。

<つづく>


復刻版初代リカちゃん オンラインショップ版/リカちゃんキャッスル◆新品Ss【即納】

リカちゃん タカラ リカちゃんキャッスル (2)【中古】
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.09.08 16:00:33
コメント(0) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事


Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.