【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

るうの雑記帳

フリーページ

Sep 3, 2005
XML
カテゴリ:ひとりごと
と、ゆうわけで、ただいま大掃除終わりましたぁ、といいたいとこですが、
後、車の掃除もしたいなぁ。って、だけどもう夕方だよ(悲´・ω・`)げ~。

さすが乙女座の新月、掃除までも細かくなってしまうのか?
だけど、乙女座に入るのは、明日の夜明け前ごろからなんだった。
あれ??(・∀・)ま、いいか。


乙女座は物事の細かい領域を暗示します。

結構、乙女座の女性陣は、
きっちり、こまかく整理するのが好きな人が多い、
・・・はずですが、私の友人はまったく違います。(なぜ?)

彼女の性格のある側面はとてもきっちりとしてるんですが、、、、

例えば、レシートは必ずチェックする、1円の違いも許しません。
日々の予定はきっちり立てます。
だけど、お部屋に関しては、かたずけられない症候群です。(不思議)

かくいう私は獅子座のくせに獅子座より乙女座のほうに天体が多く入ってます。
太陽と水星と火星は 獅子座、
木星、金星、天王星、冥王星は 乙女座です。
んで、月が魚座。なのでよく魚座っぽくおもわれがち?です。
ホロスコープに詳しい方はこれで大体の性格は分かるでしょうか。


魚座の友人はとても多いです。
しかもみなさん、きれい好きな上に、整理整頓も得意です。
すばらしい(⌒∇⌒*)β パチパチ



私は、といえば、、、掃除はするけど、整理整頓はどうも苦手です。
お部屋は、、、いちおう片付いてはいるけど、便利さ優先です。
なので、やっぱ物がまわりにあふれます。

だって、いちいちしまってしまうとまた出すのに手間だしー、(←いいわけ)
仕舞ってしまうなんて二度手間?じゃん、とおもって、
手が届く範囲によく使うものは置いてしまいます。
(これだから太るのね、動かなくてすむから)笑


むかし、東京で4畳半一間に住んでたときは、
まさに手が届く範囲に全ての物が置いてあったので、
便利なことこの上なかったです。わは。(*´Д`)

女の癖に、そういったことにはずぼらです。
ジャーマン的思考、便利、長持ち、快適一番!です。
        (↑意味湾曲してますかね?)


そうはいっても、むかしつきあってたジャーマンBFは
お部屋が病院の滅菌室のようなぐらい、真っ白で、(壁も家具も白・・・)。
布団と三角のコーナーラックひとつしかない、
ホスピタリティーな、何も無い部屋にすまわってました。
ここは病院か、はたまたビジネスホテルか?並みのなにも無さ。
物があるのが好きでは無かった模様。
あれには、ほとほとまいりますた。(悲´・ω・`)
でも、埃ぎらいの清潔漢、とまでは行かなかったので
それだけが救いでした。

ところが、その彼の友人”ジャーマンG氏”は
それにもまさる清潔マニア!
これにはとほほなぐらい参りました。
たまにお呼ばれでディナーぐらいなら、いいんですが、
「素敵なお部屋で、うっとり・・・」とゆう感じですが、
清潔で完璧なお部屋すぎて、付き合うとなったら、息苦しいでしょ。
男の清潔マニアはちょっと苦手です。
清潔マニアには清潔マニアな女性でなければ、ねぇ。

ま、とゆうわけで、話それましたが、
今からちょこっと車でも磨くか。

そんで、まったりサウナでも行こ~っと。

じゃ、またね。


PS:

あ、ひとつ忘れてた。

新月の時は、満ちていくエナジーと共に願いをかけると
満月の頃までには叶う、(かも)
願いは実現不可能と思えるような飛躍してものより
身近なものから願うべし、だそうです。

なので、やっぱり私は、
いろんな意味での身辺整理&ダイエット、でしょうか。
(ダイエットが実は一番、ううううう。)

とゆーわけですので、
みなさんもお試しを。

世界平和の祈りもこめてね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Sep 3, 2005 04:57:46 PM
[ひとりごと] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

rururururubai

rururururubai

カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

Innerview-インナービュー… Aaminさん
小人 akhilaさん
ラ・ラ・ラ・メディ… vijayさん
clear vision devadasoさん
神秘詩人 ちかこの… ちかこ20025390さん
☆New Beginnings in … ゆらら55さん
ライフコーチあまみ … yuhyuhyukorinさん
Heart of Life sw-monjuさん
mikizflava miki7378さん
アティーシャの7つ… デヴァ・ヴィジェイさん

コメント新着

 suganokei@ Re:スーフィの実際と禅(06/15) はじめまして。 あびさんのとこから来ま…
 rururururubai@ Re[1]:内側の世界(03/27) それでも、やっぱり鳥はまだ鳴いていた。…
 rururururubai@ Re:すてきだ~(04/16) うん、そだね。まさにサマーディってかん…
 だ~ま@ すてきだ~  ルーミーの言葉が素敵だね。 おいらも…
 うきは@ Re:内側の世界(03/27) ほんとだ。 鳥はただ鳴いてるだけ・・ …

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023

© Rakuten Group, Inc.