136357 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

The World According to Fami-Go

The World According to Fami-Go

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008.02.07
XML
カテゴリ:趣味
ここ数ヶ月、遠慮深くと言うか貧乏臭くと言うか、兎に角ポチするのをためらっていたモンティパイソンのDVD。  遂にポチしちゃったぜ!!  
なので、ぽっぴちゃん里帰りの際は、是非我が家へお立ち寄りください。(私信)

何故ここにきて、勢い良くポチしちゃったかと言うと...

もうすぐ、ポリスのライブがあります。  嗚呼ポリス...  40歳もちょっと過ぎた私の世代では、パンクその後の超強力バンドでございました。
残念ながら伝説の(たぶん)西部講堂でのライブは見られなかったものの、京都会館で見たポリスは.....
実はあまり覚えていません。  
ライブ慣れしていなかったので、あっという間に終わっちゃった....って感じでした。  ”ライブ”へ行った!!って事だけで、満足していたのかも??

てな事で、早い話が割りと初期の頃から好きだった訳なんです。  ええ、もちろんレコードだって持っているし、昔のビデオなんちゅーのも持っています。

さて、再結成して来日が決まった時、我が家では誰がライブを見に行くか?って話になりました。
当然私でしょう!!!  我が家にあるポリス関係のものは、全て私が実家から持ってきた物なんだし、ファン度ではかったら当然私に行く権利があるものと。

しかし、旦那ったら
「1回見たんだからいいじゃん。」「俺、見たことないし、一度は見たいよな~」と権利を主張。

だけど残念なことにライブは全て平日。  子供を連れて行くことも出来ず、預ける事も出来ず、あえなく断念。  我が家では、痛み分けって事で決着をつけました。

がですよ!!!  旦那が会社の上司から、「ポリスのチケット余っちゃったんだ。  行かない?」と誘われたのです。
「行きますとも!!」と即答したらしいです。  
「代わりに妻ではいかがでしょうか?」と、何故言わなかったの!!って言うわけ無いか...

で、ここ数日私のポリスのレコードを聞き、私の秘蔵(嘘)のビデオを見、CDを借りてきてはipodに入れ、腹が立つほどウキウキの旦那。

ですから私、ポチしちゃいましたのよ。  誰に遠慮がいるものか!!ってね。

ついでに腹いせにレコード聞いている耳元で、スティングに合わせて”Roxanne"や”Message in a bottle"を歌っちゃいました。  へへへ...私は、音痴です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.08 17:33:42
コメント(2) | コメントを書く


Profile

ファミゴー

ファミゴー

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

熱く語る!時もある… あきゃん1376さん
~のほほん母を楽し… ぽぽろん1969さん
子育て記録~Parenti… ITananさん
イルカちゃんの部屋 ★イルカちゃん★さん
やんちゃ坊主とミー… siori414さん

Comments

ファミゴー@ Re[1]:明日が怖いーーー(12/24) ぽぽろん1969さん こんにちは。 御無…
ぽぽろん1969@ Re:明日が怖いーーー(12/24) ipodか~。女の子はやっぱり早いなぁとい…
ファミゴー@ Re[1]:今年も難関...クリスマスプレゼント。(12/22) ぽっぴさん こんにちは。  ぽっぴ家…
ぽっぴ@ Re:今年も難関...クリスマスプレゼント。(12/22) 今年はうちの子もサンタに手紙書かないと…

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.