012574 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なすがママ★あるがパパ★

なすがママ★あるがパパ★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ruru*.*

ruru*.*

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

Akira的...日常日記 森亜希良さん

Comments

ruru*.*@ Re[1]:ワクチン3回目♪(10/07) ちかちゃんママ5013さん ----- お返事遅…
ちかちゃんママ5013@ Re:ワクチン3回目♪(10/07) 愛すべきペット家族が一匹だとお世話が出…
ruru*.*@ Re[1]:1ヶ月経ちました♪(08/08) ちかちゃんママ5013さん ----- おひさ~…
ちかちゃんママ5013@ Re:1ヶ月経ちました♪(08/08) ( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ ひと月ぐ…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

Freepage List

Headline News

2010.05.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
家族で2階と3階の防水工事をしてたんだよ~泣き笑い

数ヶ月前に築10年の我が家の外壁にクラックが少々。。
いえ、たくさんショック

市の道路工事の業者の不手際で
我が家の横の道路整備の掘り起こしに四苦八苦した上
ダンプに入れるはずの大きな掘り起こした石の塊を『どっすん~~』と落としてやんの

阪神大震災並の大きな揺れと衝撃が家の中に伝わり
何事~ほえーと家を裸足でとび出した!
工事のおっさんは、知らん顔して冷静を装っていた。

今、すごい音しましたけど。
なんかありました?
今ダンプにのせようとしているその塊を上から落としたんですよね!!??
ものすごい地響きがしたんですけどムカッ

おっさん・・・知らん顔
わたし・・・さらに追求

でも、おっさんは謝らないしまぁええか。。

次の日ベランダの柱にかなり大きなクラックが。
え~!!昨日の地響きのせいか!!
探しまくったらおっさんが、掘り起こしてた面の壁一面クラックだらけ。
窓の際にはパックリ大き目のクラックがたくさんできてた!!!!

おっさん(業者の社長らしい)に、伝えたけど
何の事?見たいに、のれんに腕押し話が通じない。
というか、これぞ業者の戦略。

これで、ひとつひとつ詰めていったらきっとキレてヤカってくる。








交渉
略します




結果、壁の補修工事にあいなりました。
もちろん一部負担してもらいました。



で、いつもの工務店さんに依頼。
向こうは自分の使ってる工務店でしたいと言ってたけどそんな事は却下。


そして外壁塗装は無事終了したのだけど
ついでに、ベランダを防水強化しておこうと業者に勧められ
まあ、足場のあるうちにしてしまったほうがいいかなと・・頼みました。

そしたら、私んちって運がとってもいいのか悪いのか
すごいじいさんが一人で来たのさー

・・・・

これって、よく出来る熟練さんなのか??
いや、役に立たんおじいさんなのか??(失礼)

良く出来る人をよこしてくれたに違いない!!!!


でも、でも、、観察してる私にあやうい気持ちが湧いてきた。
こんな気持ちになったら、不安は絶対的中するんだ!
絶対、ダメ!!!!!!不安!!不安!!!






は。なんじゃ。この仕事。。
なめとんか!!
素人か。おまえ!
と、心で叫び

次の日、工務店にクレーム。そして、また、悪い所の修理に来たがさらにぐちゃぐちゃだぁ。
もう、直りっこない。

この人、ネタ(材質)を統一出来ていないのじゃない。。
だから、剥離したり場所によっては硬化不良、継ぎ足しのでこぼこ
なんで、変性シリコンうってんじゃ!
とまあ、
お手上げ状態の仕上がりにがっくり。。

業者・・・なので、防水工事13万はなかった事にして下さい。
私んち・・・はぁ~この状態で????

元の形に戻して欲しいけどそれはもうかなわず
汚くなったベランダに、自分達で思いの届くように塗る事となった次第です。

3日目の今日は、かなり段取りも手馴れて
すごくいい仕上がりだった。
材料と道具は息子の連れが、選んでくれて職人さんよりいい仕上がりで
心が少し晴れました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.03 19:12:19
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.