184537 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年04月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
保育園に行き始めたときはなにもしゃべれなかったボウヤですが、二年たってずいぶん上手に話せるようになりました。
かわいい言い間違えが多いので、記録を残そうと思います。
去年はまだたどたどしくて、一文字目が「あ」になっちゃうことが多かったんだけどね。

あーわん → ゼロワン(仮面ライダーね)
あぱ → パパ、パンダ等

今は、

メリークリスマス → クリスマスツリー (間違えて覚えちゃったみたい)
ヘベレント → プレゼント
おはようごまいます → おはようございます
えがめ → めがね
テベリ → テレビ
はやくから迎えに来てね → はやく迎えに来てね
おひめさま → おひなさま
エベレーター → エレベーター

割とちゃんと喋ってるようにわたしには聞こえるけど、発表会の時のセリフがみんな
「○○だぞー」が全員「だじょー」ってなっててかわいい。
ツ → チュ とか。
一生懸命おしゃべりしてるのに、じいじばあばがこれをみれないなんて…って思います。
ぜんぜん実家帰れないので、うちの母とは週一でテレビ電話してます。
テレビ電話中はばあちゃんも参加して遊んでます。ただボウヤが遊んでるところを観察してるというか。
時々ばあちゃんと画面越しにおままごとしてます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年04月21日 15時03分30秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

るるる番長(みゆ那)

るるる番長(みゆ那)

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

ダンクぷるぷる2525… ダンクぷるぷる2525さん
隊長プレゼンツ~明… 第2小隊隊長さん
莉吉さんのめいぷる… 珊瑚ちゃん0585さん
プラスの部屋 プラス(管理人)さん
♪【conan's BAR】♪ conan_21さん
☆ トロっと旅する通… トロトロ〜さん
『月から誠』 誠17さん
にこにこタウン ダンクぷるぷるさん
いらすとぱーてぃー ぱー(天然)さん
ばらえてぃるーむ レン改さん

© Rakuten Group, Inc.