807239 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

るーさーさんのゴルフ日記

るーさーさんのゴルフ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

るーさー1859

るーさー1859

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

ユタカのゴルフ日記 yutaka0214さん
さくちゃんのゴルフ… さくちゃんぺさん
トシンゴ君のブログ しんごる0511さん
お祭りゴルファーに… にゅうにゅうむにさん
Golf is my life ~… yuu-golf72さん

Comments

愛恵のお父さん@ Re:日本オープン一次予選練習ラウンド(06/06) やっぱり目指せ80台でお願いします。
るーさー1859@ モン父さん もう、開き直りました(笑)
モン父2013@ Re:日本オープン一次予選(05/07) なんか怖そうですね。
るーさー1859@ モン父さん 最近時間が出来そうなのでぼちぼち再開し…
愛恵のお父さん@ Re:月例(06/30) おはようございます! いつも見てます。 …

Category

Freepage List

Headline News

2009年06月18日
XML
カテゴリ:ラウンド

中四国オープンの予選の練習ラウンドに行ってきました。

フルバックだと7200Yある周南CCですがアマチュアの大会は大体6900Yにするって言う規定の元に微妙に前にティーグラウンドがありました。

ショートが200Y級が無いのでちょっとホッとしました。

今回試みたのは「多少飛距離を落としてでもゆっくり振って正確性を上げる。」

OUT-△△■+4+4△■■ 53(16)

IN  ■-+3-■-△△△46(19)

ビデオ見たら思いっきり振っているのに飛距離も落ちて正確性も下がる結果となりました(笑)

後半はいつものように戻して多少マシになりましたが飛距離は落ちたままでかっちゃんとアイアンの番手が2つくらい違います。

トップで体を回そうとして左に傾くのでもう少しトップの位置を小さくしないといけません。

あと1回しか練習できないんですけど来週ユニマットで出来る限りやっておきたいですな。

新しいウェッジはやっぱり飛ばない感じでしっかり打てるのでいい感じです。

大体思った所に落とす事ができました。

しっかり打てる分スピンがかかるようになり微妙に距離感がずれているのが気になりますな。

 

そして今回大誤算が本番の使用グリーンがベントグリーンだと言う事です。

得意の高麗グリーンだと思ってエントリーしたんですけど硬く速いベントグリーンに仕上げられたら100の大台が見えてきますな。

かっちゃんも高麗グリーンだと思ったらしく練習グリーンで「えらい綺麗な高麗グリーンじゃのう」と思ったそうです。

一瞬ありり臭がしました(笑)

来週ユニマットでありりVSにゃあさんのマッチプレー準決勝をやるのでそれを観戦しながら最終調整します。

 

 

昨日にゃあさんに確認の電話をしようとしたら全然違う番号を登録していて全くの他人に24日のユニマットについて話してしまいましたがな。

相手の人もいい人でしばらくわしの訳の分らん話に付き合ってくれて「あのうどちら様ですか?」と言われてハッと声が違うのに気付きました。

「いやあごめんなさいね~」と言いますと最後まで丁寧にお相手をしてくださりました。

その後にゃあさんにメールして(何故かメールは通じる)電話かけて貰って確認したら

「万難を排して馳せ参じる所存でござる」と力強いお言葉を頂きました。

組み合わせもなんかミスマッチで面白そうなので楽しみですな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年06月18日 10時28分46秒
コメント(15) | コメントを書く
[ラウンド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.