034744 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あの名シーンを3D(アナグリフ)画像に!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ルッチ38

ルッチ38

フリーページ

楽天カード

2010.01.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは!ルッチ38です。
昨日財布を落しました・・・

昨日職業訓練所へ向かう途中で財布を落しました。
午後3時から午後8時まで5時間の訓練
途中お腹が減るので夜食を買っておこうと思って
訓練所ちかくのスーパーのレジに並んでいる時に気がつきました。

すぐに近くの交番へ届けを出して訓練を受けたのですが
財布のことが気になって全く集中できませんでした。

こんな日にかぎって携帯電話も忘れてしまって
「もしかしたら家に忘れたのではないか?」と思っても
電話で確かめることも出来ない。

とは言っても落したことは間違いないんです。
実は家をでる直前にカバンに財布が入っているのを確認したからです。

現金はほとんど入っていなかったのですが
気になるのはクレジットカード!
最近は厳しくなってカードだけではなかなか買い物できないお店が多いですが
やはりまだまだ安心できないです。

正直言ってものすごく落ち込みました。
3連休直前に財布を落すなひろんて・・・ツイてない・・・
と自分を恨みました。

しか~し!一夜明けて事態は一変!
朝一番に風邪をひいた娘を病院に連れて行き
家に帰って来たのが午前10時でした。

洗濯物を干し終えてテレビをつけた時に電話が鳴りました。
電話番号を見るといつも行っている歯医者からでした。
「歯医者が何の用だろう?」と思いながら電話に出ました。

すると歯医者の受付らしい女性の声で
「お財布落しませんでした?」と聞かれました。
確かに財布は落したが歯医者になんて行ってない・・・
と思いながらも「はい、昨日落しましたが・・・」と答えました。

すると女性は
「実はお財布を拾った方から連絡があって、
 連絡先がわからないので代わりに連絡してほしいと言われたので・・」
と言われました。

この後連絡先を教えてもらい無事に財布が戻ってきました。
財布を拾ってくれた方は飲食店の社長さんでした。

財布はその社長さんが経営するお店で受け取りましたが
社長さんは不在でお店の従業員さんから受け取りました。
ぜひ今度直にお会いしてお礼をしたいです。

「捨てる神あれば拾う神あり」?ちょっと違う気もしますが
世の中捨てたものではないな、と思いました。

昨日はものすごく落ち込んで、ツイてないな~と思いましたが
今日はとても得した気分で、ツイてるな~と思います。

実際は落した財布が戻ってきて"±0"なワケですが
気分は最高です。

「今ここにある幸せ」に気が付いたルッチ38でした。

ps
財布を拾ってくれた社長さん本当にありがとうございました!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.09 14:15:12
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.