034742 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あの名シーンを3D(アナグリフ)画像に!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ルッチ38

ルッチ38

フリーページ

楽天カード

2010.03.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんちは!ルッチ38です。
先日の日記で36歳の転職はハンデだ
というお話をしました。

ではそのハンデをどう克服するのか?
一番簡単な方法=スキルアップ!

というワケで今年(平成22年)
5月 電気通信工事担任者DD三種
6月 第二種電気工事士
11月 第一種電気工事士
を受験をします。

6月に受験する第二種電気工事士に関しては
工業高校電気科を卒業しているので学科免除!

卒業した母校に証明書を持って行き、
校長先生の証明印をもらって来るだけで学科免除!

というわけで久々に母校へ行ってきました!
そこで思わぬ収穫!

僕が卒業した工業高校はとても古い高校なので、
卒業生の中には大手企業の重役も多いと聞いていました。
ダメ元で「卒業生の方で求人をされている方はいませんか?」
と聞いてみたんです。すると・・・

「時々ですが同窓会事務局へOBが求人に来ていますよ。」と教えてもらいました!
早速、同窓会事務室にお邪魔させていただきました!

あ、訓練に遅れるので続きは後ほど・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.12 14:29:36
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.