570668 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風の吹くまま気ままに

風の吹くまま気ままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.07.17
XML
カテゴリ:ガ-デ二ング

じゃじゃ~~ん

なんと本日ブログ開設 9年目を迎えました

 

8年前の開設当時の日記

なんて若々しい 初々しい私(笑)

未知の世界に入り込んで今日を迎えたわけです

 

思い出します10年前

「あ~らメ-ルもできないの?」の言葉

根が負けん気の強い私 表面にはだしませんがね大笑い

一大決心でIBMのパソコン教室に通い

週1回の講習 1年がかりで通いました

もともと職場で使っていましたが

なんせ大昔のパソコンは今のようにボタンを押せば

何でも出来る時代ではなく

記憶では関数数字で自分で表を作ったり

すごく手間のか掛かる時代

メ-ルはというと そんな未知の人とメ-ルやり取り?

怖い 怖いが先立って踏み入れてはいけない世界のような

 

講習受けて1年目にマイパソコン購入

その時の嬉しさは最高でしたね

ネットに繋げるのも

ブロバイダ-に繋げるのも

電話で誘導してもらいながら

ホントにヨチヨチ歩きの一歩!

この電話で判らないところをその都度聞くことで

ずいぶん勉強になりましたね

当時は無料で日に一度は電話

いい時代でしたね~~

 

その頃はまだサイトに行くのが怖くて

パソコンの素材屋さんめぐりで

可愛い素材をどんどん保存したり

ゲ-ムをするにはが必要なことも判り

そのうちにヤフ-のゲ-ムにハマって

コメント書き込む頃にはずいぶん慣れてきた

当時はリビングにパソコン置いていたので

テレビも見ながら遊んでいました

ちょうどあのニュ-ヨ-クのテロ事件

いまでも鮮明に思いだします

 

そんなある日。。。

主婦の友の付録でこの楽天を知ったのでした

こと細やかにブログを立ち上げるのを説明

うん?やってみようかなぁ

気軽な気持ちではじめたのであります

もちろん最初はアクセスとか

どんな人が読んでくれているのかが気になって

お友達とかいろいろ紹介したんだけど

当時は。。。なんで日記を人に見てもらうの?の意見が多くて

唯一近所の従妹が2回ほど書き込みしてくれたけど・・・

 

そうそうこの間言われました

「やだ~~!まだ続いているの?」あははは

興味ない人にはブログはまだまだ未知の世界のようです

確かブログってこの楽天だけだった気がします

いまではいろんなブログがあって

ここは元祖になりましたね

 

この8年間でたくさんの楽友さんもでき

わがままな私にお付き合い頂き

訪問してくださる皆様には日々感謝です

ありがとうございます

 

これからもどうぞよろしくお願いします

070726_1328~01.jpg

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.17 15:46:45
コメント(18) | コメントを書く
[ガ-デ二ング] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

luumama

luumama

お気に入りブログ

妹夫婦長野に来る New! しろくまルルさん

母の待つ里・浅田次郎 New! ☆末摘む花さん

たっくんとプール♪ New! tamtam4153さん

旧古河庭園 New! マルリッキーさん

土曜日は、朝から晩… New! ひろみ6130さん

キビタキ キビ子はか… New! みなみたっちさん

トモダチ 全国に散… ♪テツままさん

発見できたのは良か… ソナタ1127さん

着実に秋に 黒猫とむさん

ベランダのバラ シ… marine/マリンさん

コメント新着

luumama@ Re[14]:おからを作りました(10/27) New! tamtam4153さんへ おからは年になんかい …
luumama@ Re[11]:おからを作りました(10/27) New! marine/マリンさんへ 楽友さんのコメント…
tamtam4153@ Re:おからを作りました(10/27) New! こんにちは。 おから、美味しそうです♪ 上…
luumama@ Re[10]:おからを作りました(10/27) New! 黒猫とむさんへ ねっ食べたくなるでしょ …
luumama@ Re[9]:おからを作りました(10/27) New! ☆末摘む花さんへ やっぱりテツままさんの…
marine/マリン@ Re:おからを作りました(10/27) New! 母がよく作ってくれましたが苦手でね。 で…
黒猫とむ@ Re:おからを作りました(10/27) New! 綺麗で美味しそうなおから うん 私も作り…
☆末摘む花@ Re:おからを作りました(10/27) New! 私もテツままさんのところで、オカラを見…
luumama@ Re[6]:おからを作りました(10/27) New! ♪テツままさんへ 拍手👏ありがとうござい…
luumama@ Re[3]:おからを作りました(10/27) New! ひろみ6130さんへ おからは子供の頃から …

カレンダー

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X