570632 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風の吹くまま気ままに

風の吹くまま気ままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.11
XML
カテゴリ:ガ-デ二ング

 

ホントに冷え込む毎日

今朝もとびっきり寒く感じる朝でした

午前中郵便局ATMと久しぶりに記帳にでかけ

午前中に買い物済ませました

最近はス‐パ-も8時半から開いています

連休明けでどこも空いていましたね

 

久しぶりの愚痴です

それはお稽古の教室仲間さんとの関係

前の教室はレッスン受けてそれぞれ解散

レッスンの中でみなさんと楽しんで

とっても気が楽で「お稽古」だけの時間

 

今の教室は後から参加したので

最初から気を使うことが多く

年齢も80歳 70代の方が多くて

それでも世間で言う高齢者にはとっても見えないし

実年齢を聞かなければ

とってもいいお友達 人生の先輩として

いい関係かな?と思っていたのですが。。。

 

ここに来て。。。

 

私は嫁姑の経験がありません

この年代の人との付き合い

難しいなぁと思いはじめたのが

昨年の秋の後半

その前からあれ?と思うこともあったけど

レッスンに来ているだけと割り切っていました

忘年会を幹事するリ-ダ-的なKさん

この方のひと言で皆さんが動くことは知っていましたが

あちこち探していたようです

それで駅近くの和食のお店まで決まりかかっていた時

私は

そう言えば去年も忘年会したことを知りました

あれ?確か私はすでに教室に参加していたけど

呼ばれなかったんだなと

つい口にしてしまいました

「あら 去年は誘われませんでしたね」

するとKさんは

「だってぇ貴女いつも車で来て車で帰るじゃない」

でもレッスン後は必ずランチご一緒だったはず

 

な~~んだこちらの教室に移ったとき

ウエルカムと喜んでいたのは

私の勘違い?

 

そして次のレッスンの時

和食の説明をされているのを聞いていたら

「luumamaさんには物足りない量のお店だわよ」

いきなり言われて

「どういうことですか? 失礼ですね!」

私はホントにムカついたんです

「なんだか貴女今日は陽気だけどどうしちゃったの?」

いきなり謝りもせず話を転換してきて

其処へ先生がいらっしゃって

どうしたのかと聞かれたら

「luumamaさん今日は陽気なんですよ」

え~~~~!!!

すると先生は

「関西の方だから皆さんの輪を和ませる精神がおありなんですよ」

なんかフォロ-にもなってない言葉が

 

私はそれ以来そのKさんの訳の判らない

変身振りにただ驚くばかりで。。。

そうなんですKさんはきっちりきっちりしたかたで

逆らわれると怖いことをはじめて知りました

 

以来。。。教室では顔を絶対に見ないし

無視されています

心痛みます

 

でもそれは巧妙で

他人にはわからない

 

ああ!!もうずっとこの件で

いっそレッスンやめたらスッとするかな?とも

思ったけど

先生のレッスンは受けたいし

 

先日から思い出すと

心が沈んでいるんです

 

嫁姑の関係ってこんな感じなの?

姫さま~~

 

経験ない事ってこういう場面で経験されるのかしらね

 

みなさんアドバイスしてください

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.12 00:44:28
コメント(14) | コメントを書く
[ガ-デ二ング] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

luumama

luumama

お気に入りブログ

妹夫婦長野に来る New! しろくまルルさん

母の待つ里・浅田次郎 New! ☆末摘む花さん

たっくんとプール♪ New! tamtam4153さん

旧古河庭園 New! マルリッキーさん

土曜日は、朝から晩… New! ひろみ6130さん

キビタキ キビ子はか… New! みなみたっちさん

トモダチ 全国に散… New! ♪テツままさん

発見できたのは良か… New! ソナタ1127さん

着実に秋に 黒猫とむさん

ベランダのバラ シ… marine/マリンさん

コメント新着

luumama@ Re[14]:おからを作りました(10/27) New! tamtam4153さんへ おからは年になんかい …
luumama@ Re[11]:おからを作りました(10/27) New! marine/マリンさんへ 楽友さんのコメント…
tamtam4153@ Re:おからを作りました(10/27) New! こんにちは。 おから、美味しそうです♪ 上…
luumama@ Re[10]:おからを作りました(10/27) New! 黒猫とむさんへ ねっ食べたくなるでしょ …
luumama@ Re[9]:おからを作りました(10/27) New! ☆末摘む花さんへ やっぱりテツままさんの…
marine/マリン@ Re:おからを作りました(10/27) New! 母がよく作ってくれましたが苦手でね。 で…
黒猫とむ@ Re:おからを作りました(10/27) New! 綺麗で美味しそうなおから うん 私も作り…
☆末摘む花@ Re:おからを作りました(10/27) New! 私もテツままさんのところで、オカラを見…
luumama@ Re[6]:おからを作りました(10/27) New! ♪テツままさんへ 拍手👏ありがとうござい…
luumama@ Re[3]:おからを作りました(10/27) New! ひろみ6130さんへ おからは子供の頃から …

カレンダー

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X