570636 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風の吹くまま気ままに

風の吹くまま気ままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.23
XML
カテゴリ:ガ-デ二ング

 

四季折々

土曜日も 日曜日も

公園散歩は欠かせません

 

お昼頃

テニス場を通りかかると

中高女子の部のト-ナメント試合が

行われていました

試合している本人たちももちろんですが

ギャラリ-も緊張感が漂い

父兄たちもコ-チたちも息をしていないのでは?

思わさせられる光景

グルグル散歩して行く中

最終試合らしきどよめきの声が遠く聞こえてきます

帰りしたく始める選手達の前を通ると

一人の負けた選手がコ-チの前で

泣いていました

悔し涙

背中の大きなテニスバックが

彼女の体より大きくて

テレビで良く見る卓球選手の光景にも似ていて

ちらちら見ながら歩いていました

 

そういえば。。。

私って悔し涙って流したことあるかなぁ

・・・

たった1回あるある!!

勤めていた頃

仕事でやる気無くしかかったころ

上司が当時人気のあった漫画家

サトウサンペイの風刺漫画

確か。。。

トラックの荷台に女の人がいっぱい乗って

一人の男性が追いかけていく姿

結婚難はこの頃からだったのか

要するに早く結婚して主婦になれ

そんなことを言いたかったのかもしれないけど

私は口惜しくて

非常階段のところでワンワン泣いた記憶が

今ならきっとセクハラだよね

 

そんな事思い出しながら

 

時が流れて

今や人は自分の主張を堂々と他人にまくし立てる

そんな時代になっちゃって

公園での散歩の仕方とか

いちいち文句付けてくる人が多いのには

呆れるばかりです

同じ公園を利用しているんです

譲り合う

そんな気持ちはないようで

タイム計っているから

走ってるときはどいてくれとか

犬を踏まないようよけたら怪我したとか

競技練習ならお金払ってでも

他でやってほしいものです

 

なんだか世の中全体が

おかしくなってる気がします

散歩ものんびり出来ない

そんな時代となりました

 

悔し涙。。。増えたかも(笑)

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.23 23:36:12
コメント(8) | コメントを書く
[ガ-デ二ング] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

luumama

luumama

お気に入りブログ

妹夫婦長野に来る New! しろくまルルさん

母の待つ里・浅田次郎 New! ☆末摘む花さん

たっくんとプール♪ New! tamtam4153さん

旧古河庭園 New! マルリッキーさん

土曜日は、朝から晩… New! ひろみ6130さん

キビタキ キビ子はか… New! みなみたっちさん

トモダチ 全国に散… New! ♪テツままさん

発見できたのは良か… New! ソナタ1127さん

着実に秋に 黒猫とむさん

ベランダのバラ シ… marine/マリンさん

コメント新着

luumama@ Re[14]:おからを作りました(10/27) New! tamtam4153さんへ おからは年になんかい …
luumama@ Re[11]:おからを作りました(10/27) New! marine/マリンさんへ 楽友さんのコメント…
tamtam4153@ Re:おからを作りました(10/27) New! こんにちは。 おから、美味しそうです♪ 上…
luumama@ Re[10]:おからを作りました(10/27) New! 黒猫とむさんへ ねっ食べたくなるでしょ …
luumama@ Re[9]:おからを作りました(10/27) New! ☆末摘む花さんへ やっぱりテツままさんの…
marine/マリン@ Re:おからを作りました(10/27) New! 母がよく作ってくれましたが苦手でね。 で…
黒猫とむ@ Re:おからを作りました(10/27) New! 綺麗で美味しそうなおから うん 私も作り…
☆末摘む花@ Re:おからを作りました(10/27) New! 私もテツままさんのところで、オカラを見…
luumama@ Re[6]:おからを作りました(10/27) New! ♪テツままさんへ 拍手👏ありがとうござい…
luumama@ Re[3]:おからを作りました(10/27) New! ひろみ6130さんへ おからは子供の頃から …

カレンダー

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X