020604 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

EVERGREEN GARDEN

EVERGREEN GARDEN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

Jump! えりりんママ♪さん
たんぽぽの小部屋 きんぎょ草118さん
佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
秋桜-cosmos… cherry@桜さん
気ままにのんびり生… イネさんです。さん

コメント新着

 prrpcwjmq@ VxJiMFWjKja qmUa6Q &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
 りゃん2@ Re[1]:そういえば…(11/02) cherry@桜さん >おひさしぶりです^^ …
 cherry@桜@ Re:そういえば…(11/02) おひさしぶりです^^ 私も同じこと思…
 りゃん2@ Re[1]:大人気?『堂島ロール』(08/08) きんぎょ草118さんへ お久しぶりです~♪…
 きんぎょ草118@ Re:大人気?『堂島ロール』(08/08)  おひさしぶりで~す。 堂島ロール、大…

カレンダー

プロフィール

りゃん2

りゃん2

2006年06月10日
XML
カテゴリ:つれづれ日記
天気もそこそこ良いなか、千葉の館山へ実家の両親&兄とで1泊旅行へ出かけました。
現在、車がない生活のため、家の近くまで迎えに来てもらって、兄の車でお出かけです。
家の近所で少し渋滞しましたが、その後は順調に進み、おなかが空いた頃にちょうどお昼ご飯を予定していた食事処へ到着~。
そこの地元の漁港組合(?)が経営しているんだとかで、新鮮なお魚料理がとてもお手ごろなお値段で食べられるんです♪

今日訪れるのは2回目。前回の教訓を生かして、量を考えて料理を注文!...したはずが...
まず、「天丼」頼んだら穴子天はほぼ1匹に近い状態でドーン乗って、エビ天さそり座大きいっ、野菜天四つ葉も入ってお味噌汁日本茶まで付いて¥1050。
「つみれ汁」は¥310なのに器が汁椀の2.5倍の上につみれが5個も入ってる~!!
その他にも、「さんが焼きなる魚ハンバーグとか「イカのバター焼き」などなど。
どれもおいしい~!そして安いっっ!!お魚料理堪能してきましたよ~スマイル
結果、満腹通り越して、苦しくて動きが取れないほどの状態になちゃいました。
残すのはもったいないし、すごい美味しかったので、結局なんだかんだと全部平らげました(笑)
そして、またまた写真も撮り忘れているのでありましたっ。ははは~。

干されてます

その代わりに、いずれ売られるであろう干物になりかけのお魚さん
お店の前は、干物屋さんが軒を並べていて、いろんなお魚の試食オンパレード。。。
いつもならつまみ食いでもしていくところですが(笑)、おなかが一杯すぎで、さっさと出発~。


食事処から宿までは1時間の距離で、直行すると早すぎちゃうかなぁ、ってことで
なぜか途中にあったホームセンターへお買い物。

お花きれい

そこの園芸コーナーにあったお花がきれいだったので、写真とって来ました。
名前を一生懸命覚えてきたはずが、きれいさっぱり忘れてるらしくて出てきませんっどくろ
お店が広くて広くて、普通に店内1週しても30分はかかるだろうって程の広さ。すごい。
文具から日用品から薬にお酒にペットショップもあって、ひまつぶしにはとても良かったですうっしっし

その後お宿へ到着したら、とっても良いお宿で、温泉のお風呂にゆっくりたっぷり浸かって、
日頃の疲れも徐々に癒えていきましたです~ウィンク
夕食もお昼に続いてお魚料理中心のとっても美味しい食事でした~オーケー
なんといっても、きらきら上げ膳据え膳の贅沢さきらきら。母と二人で幸せを感じてました(笑)
布団がまたふかふかで、横になったとたん意識が遠のいていって...

明日へ続くのでした。って、こりゃ太るがな失敗雫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月12日 03時09分20秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.