2962984 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ころんおばちゃんの日々のあれこれ

ころんおばちゃんの日々のあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

アラフィフの休日コ… New! Kaco_sanさん

【着画】Discoat、し… New! sososoraさん

歯がいたいのよ usausako33さん

アラフォーぽっちゃ… WARMERさん

コメント新着

mayu@ Re:今日の恰好と外の空気っていいものです(04/28) New! ころんさん、お帰りなさいませ! 順調に…
マロンマロン@ Re:今日の恰好と外の空気っていいものです(04/28) New! お帰りなさい そしてお疲れさまでした 術…
ころん@ Re[1]:退院、きまったよ(04/25) Kaco_sanさんへ kacoさん、コメントありが…
Kaco_san@ Re:退院、きまったよ(04/25) ころんさん、順調に回復されているようで…
ころん☆RK@ Re[1]:無印ってみんな大好き❤️(04/15) めがねさんへ めがねさん、お久しぶりで…
2023.12.15
XML
カテゴリ:思う事


実は先日息子の大学入試に関する三者面談がありました

いや、あるはずでした…

ですが、ワタクシここ最近になり股関節の調子よくないので主人にお願いしましたの
(学校は坂を上っていかねばなりません)


どんなことになったのかこの始まりで想像つきますわよね



1つ目の問題
息子が懇談の時間を言わないので当日の朝、聞くと掲示見てくるの忘れたという(この時点でも相当怒りがこみ上げてましたが我慢しましたの)
仕方がないから確認したらすぐ主人にラインをするように言いました
ちなみに私はお仕事でした

2つ目の問題
息子が主人にしたLINEの内容「5時」この たった2文字
せめて何時に塾によろしくの一言でもあれば…(と思うのは私だけ?)



3つ目の問題
・朝、3人で朝ごはんを食べている時に話していた三者面談のはなし
息子は午前で学校終わるのでいったん家に帰るように促したのですが…
勉強をしたいからそのまま塾に行くという
仕方が無いから塾に息子をひろいに行くよう話しをする(塾は学校と家の中間地点)

で、主人も朝食を食べながらその話を聞いてると疑わなかった私と息子

結果、主人はそんな話は一切していないと言い張る雫




というわけで、主人は息子を迎えに行かず自分だけ学校へ行って先生と2者面談をして帰ったのでした


帰ってきた主人はあいつ学校におらんねん!!仕方が無いから2人で話ししたわ!!

誰の面談?お前の面談か??(心で呟いたわ)


ムラムラと怒りがこみ上げてきてね…
10年以上ぶりにキレタわダッシュ

主人にも息子にもね

普段からコミュニケーション不足なマイファミリー
特に男子2人な!!ま、この父にしてってやつよな!!


受験生ですけど、この日は塾から帰ってきてもらいましてよ!
主人にはあきれて顔も見たくないし、知らんの一点張りの言い訳もムカつくし!

LINEの内容もしかり先生やお父さんが自分の為に時間をさいているという意識が薄い息子に対し人間として失格だ!!と怒鳴りましたわよ(だから帰れと言ったんだ!)

必要最低限の連絡もきちんと出来ないのに勉強が聞いてあきれる!!なんなら受験やめてもらってもいいで!!ともね…


あ、2人には真っ暗の部屋で1時間ほど正座して反省していただきました
人に対する礼儀とか、大切な話をしている時に生返事する大人にはなるなとか…そんなこと話したんだっけ??興奮しすぎて覚えてないわ!

しかし、この歳になると怒るのもしんどいね





この話週明けの話なんだけど…
今でも怒りがこみ上げるわ…



そして、さっき 夕飯の煮物を作っててお酒を入れなきゃいけないのに油を注いでた私

ヤバいと思って愚痴ろうと親友にLINEしたらバレーボールにいくそうな!!


私、頑張れ!!



























ぽちっとしていただけたら嬉しいです

アラフィフ日記ランキング

ファッションランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.15 19:32:17
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.