843947 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

nomination1103

nomination1103

カテゴリ

2006年05月21日
XML
ぼちぼちココログでのブログ・リニューアルの準備を進めねば、と思って、今日はこの楽天広場内の「日記リンク」と「お気に入りリンク」でリンクを貼らせて頂いている皆様のホームページやブログを全部チェックして、1つずつココログの「新・両国さくらのファッション・イン・ファッション(Fashion in Fashion)」にも貼っていった。

今までも、リンク仲間の皆さんのブログは交代でちょくちょく拝見するようにはしていたつもりだったのだが、改めて見てみると、既に何名かの方々はブログは休止しておられましたね。

それから、タイトルが変わっておられる方、これもかなり多かったです。ついでにこの楽天さんの方の「日記リンク」と「お気に入りリンク」のタイトルも直しておきましたので、是非ご覧頂きたいのだが。

就職、転職、趣味で始めたTシャツ作りとかアフィリエイトからの卒業、結婚、出産等々・・・特に若いブログ仲間の人生というのは、この短い2年程の間にも大きく変化している。そういう皆さんに比べると、自分は間違いなく、年をとっており、既にある程度人生の方向性が固まってしまっている人間なんだろうね。

だから続けられる、というところもあるにはあるのだろうが、そうは言っても、決して暇な訳ではない自分が、貴重な余暇を削って、時にはケータイから時にはインターネットカフェから頑張ってほとんど休まずこのブログを書き続けてきた、ということは、誰に対してでもなく、自分に対して誇れることだと思っている。

この楽天ブログ、そして、リニューアル先の「新・両国さくらのファッション・イン・ファッション(Fashion in Fashion)」は、仕事ではなくあくまでもプライベートなものなので、何よりも私が書きたい、情報発信したいと思うことをこれからも書いていこうと思います。

実は、最近ちょっとブログに対するモチベーションがダウン気味だった。

理由の1つは、個人ブログのリニューアルも重要なのだが、アパログさんのブログ「両国さくらの☆ネットでファッション☆」のアクセス数がまだまだ少ないので、こちらのテコ入れの方を優先しなければならない、と思っていたことと・・・。

もう1つの理由は、ブログ・ジャーナリズムに関する最近の一連の騒動を見て、正直、いやになっちゃったんですよ。渦中の方々は、しんどそうだなぁ、って。

そういう風に感じる自分の中には、ちょこっとジャーナリストっぽいところもあるのだけれど、半分くらいは「儲からんことは嫌い」という商売人っぽい部分とか、ミーハー、エンタメ系コンテンツ大好きな部分もあったりする。

もっととんがった、わけのわからんアート好き、見たいなオルタナティブな部分もあったりするのだが・・・。

腹がくくりきれていないのかもしれないが、バランスを取りながら、どんな時代もうまくご飯を食べながら楽しくやっていきたいなぁ、と思っているんですよ。

ポッドキャスティングも、元々ミーハーな感覚から飛びつこうとしていたものなんですが、当初の企画を変更し、パブリックを余り意識しない私的なコンテンツに変えちゃうかもしれません。

そうこうしているうちに、音声のみのポッドキャスティングから、ビデオに、ということになっていくんでしょうが、いずれにせよ、世の中についていこうと思って無理をするのはやめよう、と最近思うようになりました。自分にはやらなければならない大切な本業もあるのだし、消化不良のまま進んではいけない。地に足をつけてぼちぼちやっていきたいと思います。

人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月22日 00時30分15秒


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

久米信行「縁尋奇妙… 当たらずと雖も遠からずさん
Club SDC日記 おざき しろうさん
ほりほり日記 ほりほり@堀田周郎さん

コメント新着

 両国さくら@ Re:閉鎖されるのですね(05/31) szenさん、 >お疲れ様でした。そして…
 両国さくら@ Re:お疲れ様でした。(05/31) nakaiさん、ご無沙汰しております。 >…
 両国さくら@ Re:お疲れ様でした(05/31) ☆grico☆さん、書き込み有難うございました…
 szen@ 閉鎖されるのですね お疲れ様でした。そして新しい場所でも頑…
 nakai@ お疲れ様でした。 この楽天のフォーマット、結構気に入って…

© Rakuten Group, Inc.