716103 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バリ島ウブド 親泣かせ独身女奮闘記

バリ島ウブド 親泣かせ独身女奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年11月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 私のお気に入り、デンパサールにある『アヤム・タリワン』屋さん
(地鶏を丸々一羽スパイスに付けて焼き上げるか、揚げる料理)
に行くと、いつも洗面台に歯磨き粉が転がっている。
ここはローカルのお客さんでいつもいっぱいだ。

熱々の地鶏の肉をむしってソースを付けてご飯と一緒に
食べるのだが、あまりの美味しさに通うこと数回。
(ご飯を食べないなら2羽は軽くイケますよ!)
ふと見ると、今回は洗面台に4つも歯磨き粉が!!!

私は最初「だらしない従業員がしまい忘れたんだ」と思っていた。
バリ人の友人に理由を聞いても、首をかしげるばかり。。。
何故かなと考えていたその時、一人のお客さんが立ち上がった。

白いワイシャツ姿のそのおじ様は、洗面台で手を洗った。
そして鏡を見やり身だしなみのチェック。
(俺ってかっこいいー)
何かを発見したおじ様、顔をしかめた。

おもむろに歯磨き粉に手を伸ばし、Yシャツに塗り始めた!
「お、何してるんだろう?」と興味津々の私。
食べるのも忘れて、目を凝らし見入ってしまう。

なんと、洋服に跳ね飛んだソースを落としていたのだった。。。
納得。歯磨き粉って漂白剤がはいっている。
しかもチューブ入りだからちょっとづつ使えて便利だし。
自分を見ると、食べ方がへたくそな私もやっぱり。。。

食後、早速私も挑戦。
布の素材にも寄るが、結構綺麗に落ちる!!
それでも駄目なら濡らした後、歯磨き粉を少々厚く塗りこんで
しばらく待つとしみが消えていた。

これを食べる日は手入れの要らない黒か茶色、
又は真っ白の服がよさそうですね。(歯磨き粉が有りますから!!)

場所はデンパサールのマタハリデパートから
クタ方面に向かい、交差点を少し越えた右側。
看板に[AYAM TALIWANG]とあります。
この通りには3軒ぐらい同じ名前の店がありますが、
ここが一番です!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月13日 23時11分03秒


PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

こず重@バリ島ウブド

こず重@バリ島ウブド

カレンダー

お気に入りブログ

お祭りの準備 New! 放浪の達人さん

ハナちゃんの黒色壊… コアラッ子さん

バリの日本食レスト… JLmamoさん
バリコラ! バリ家具・雑貨・インテリアfinestageさん
バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X