716101 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バリ島ウブド 親泣かせ独身女奮闘記

バリ島ウブド 親泣かせ独身女奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年12月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
久しぶりにオベロイ通りの『海山』に入ってます。
数ヶ月入らない間に、新メニューが登場しておりました。

『漁師』では自家製の豆乳がありまして、
冷奴や揚げだし豆腐にします。

『海山』ではそれを使った
『豆乳鍋』と『ホット豆腐 スターター』があるんです。

『豆乳鍋』のほうはお好みで具材にシーフードか、
豚肉を選んでいただき、『漁師』の自家製鰹節を
たっぷり入れて作った出汁でアツアツをどうぞ!

(毎年かつおの時期になると漁師さんから大量に仕入れて、
セミニャック店のマモさんがスタッフを指揮しながら
スモークと乾燥を繰り返し、4ヶ月ぐらいかけて作るんですよ!)

ちょっと面白いのは『ホット豆腐 スターター』。
これは小鍋に豆乳を張り火をかけていきます。

まずは湯葉をわさび醤油で召し上がっていただき、
その後、にがりを入れまして
出来たての「ホット豆腐」を楽しめるようになってます。

5種類の薬味をお好みで加えてどうぞ!

乾燥の湯葉はバリでも食べれるけれど、
生湯葉の刺身はちょっとたまりません! うう、もっと食べたい!
外国人のお客様はかなり驚いてました。

ちなみに『漁師』ウブドでは、
「バナナ豆乳」と「いちご豆乳」もご用意しておりまっす。
豆乳はヘルシーですから、健康のために
ひとついかがでしょう?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月07日 22時38分20秒


PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

こず重@バリ島ウブド

こず重@バリ島ウブド

カレンダー

お気に入りブログ

お祭りの準備 New! 放浪の達人さん

ハナちゃんの黒色壊… コアラッ子さん

バリの日本食レスト… JLmamoさん
バリコラ! バリ家具・雑貨・インテリアfinestageさん
バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X