576576 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シンプル子育て

シンプル子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.21
XML
テーマ:折り紙(677)
カテゴリ:成長

はるか子ちゃん。生後4カ月のり○ーちゃんとおててつないで初デートしてきました手書きハート

が伸びてくるんですブーイングダッシュ。はるか子ちゃんの方に。
こんな赤ちゃんなのに手がつなげるんだ~ってお母さん達2人で大興奮きらきらウィンクスマイルきらきら

初デート
なんてかわいいんでしょう上向き矢印
赤ちゃんの写真ってかわいく撮るの難しいのに2人そろってこっち向いてしかも笑顔目がハート
こーんな写真なかなか撮れないよね!

お家にお邪魔する前に買ったパンを食べる暇がないくらいに興奮して写真撮りまくってましたスマイルカメラきらきらバイバイ結局食べず(笑)

あかり子ちゃん。はるか子ちゃんの横にいるんだけど、切っちゃったあっかんべーやっぱ赤ちゃんと並んでるとそっちがかわいいのさウィンク

り○ーちゃんは、どんどんお父さんそっくりになっててマジでうけました泣き笑い

泣くたびに、ミニ○○さんが泣いた~って大爆笑(私失礼びっくり

それにしても、一人目だし男の子だし本当よく泣いていた・・・あかり子ちゃんを思い出したわ・・・つらかったなぁ。はるか子ちゃん。君は天使だよいて座おとめ座


り○ーちゃんのお母さんは、今もしっかりとミルクの時間や飲んだ量、寝た時間などをちゃんと記録していて、体重計があったので借りてみました。
私もり○ーちゃんのお母さんを見習ってはるか子ちゃんは記録をつけようとしましたが、2週間が限界でしたねしょんぼり
体重計
はるか子ちゃん。2カ月半 5.17キロ
ちなみにあかり子ちゃんは・・・エラーうっしっし
この赤ちゃん用の体重計は、10キロまでしか測れません。あかり子ちゃんやっとエラーになったんです。お母さんうれしぃわ上向き矢印

ちなみに私の旦那様もあだ名がり○ーちゃん
り○ーちゃんのことを「り○ーちゃん。り○ーちゃん」と呼んでいたら、あかり子ちゃんが
「お父さん?」
って泣き笑い困惑してましたうっしっし間違えるのか!そこ間違えるのか(笑)

 

右矢印り○ーちゃん1か月半くらいの日記はコチラ。まだはるか子ちゃん産まれる前です。

 

えらいねくうぴい

夜のこと。最近あかり子ちゃんは、はるか子ちゃんに絵本を読んでくれます。

最近のお気に入りの絵本は、ミキハウスの絵本でくうぴいシリーズくまです。
おトイレとかお風呂とかご飯などのしつけの本です。
お気に入りになったのはとても嬉しいですが、男のこぐまが主人公なので、自分のことを「ぼく」って言うようになっちゃいました。ほえー

実は私も小さい頃言ってました。「ぼく」って。なんか憧れてたんですよね~。

寝返り

その後転がり始めたはるか子ちゃん上向き矢印下向き矢印じーっとみてたら・・・

寝返り

え?寝返りしちゃった・・・びっくりまだ3カ月にもなってないのに・・・。り○ーちゃんは最近寝返りできたところだったのに・・・。

さすがに頭を持ち上げるのはできなくてこのままウガウガしてました。

この時一回しか寝返りしてませんが・・・運動神経いいかも上向き矢印上向き矢印と、期待。

折り紙

運動神経イマイチ(?)なあかり子ちゃんの折り紙。こんなに上手になりました。

まだ手助けは必要ですが、半分に折るのは上手。しかも目とか鼻とか口はなかなか良い感じに描けるようになりました。犬さんは眉毛もあります。




これなしには、眠れない?あかり子ちゃんの一押し「えらいねくうぴい


くまその他のくうぴいシリーズはこちらからくま

右矢印楽天TOP

右矢印シンプル子育てTOP






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.21 16:15:41
コメント(2) | コメントを書く
[成長] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.