576611 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シンプル子育て

シンプル子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.10.07
XML
カテゴリ:イベント

今日はいつも通っている児童ホームの運動会でした。

昔からカメラとか写真とか結構撮ってた方なんで、
1人で盛り上がってカメラにビデオにと用意しながら、

結局恥ずかしくてビデオなんてとれないかな~って思いながら行ってみると・・・。

いるじゃない大笑い。撮影隊のお父さんがいる人やじーじがいる人もいました上向き矢印

なーんだ。ってな感じで恥ずかしいことないなーと親ばか丸出しで撮影しまくってましたビデオバイバイ

以前に作った旗が上に飾られていて、とてもいい雰囲気でした。
旗
○の旗があかり子ちゃんの旗。実は作る時参加できなかったのに、後日無理行って作らせてもらったもの。ありがとう先生方きらきら


あかり子ちゃんは、お友達のここちゃんと一緒に青チーム
玉入れ
最初の競技は玉入れですマル
あかり子ちゃん。さっそく玉を・・・拾えませんショック
人の多さにビックリして近づけない様子。
結局1回戦は一度も入れることができず、終わった後に玉をギューっとにぎりしめていました。
2回戦以降はなんとか少しいれていましたウィンク

電車
次は段ボールの電車に乗って競争する競技。
あかり子ちゃんはやり方の手本をみんなに見せる役になりましたスマイル

ここで、気づく。

競技って小さいから親と一緒じゃん。
電車の綱を引っ張る私はさすがにカメラ持ったままできないよね・・・ほえー

と、いうことでカメラは断念。

手本の時の動画がなんとかとれました。

そして、はるか子ちゃんが居ることにも気づき・・・

これじゃ全力だせないほえー

って思い、ここちゃんママへお願い。

トップバッター(ただ前にいただけ)にいつの間にかなっていたので、異様に張り切って走りました。

しかーし、やはり子供の競技。順位はないですね。

最初の意気込みはどこへやら。
そのうちちんたら行く感じに。

こういうのってまぁ、まだ小さいからしょうがないけど、やっぱり順位があって、
親が異様に張り切って、子供をひっぱりまわしてしまってああああ!!!っていう
様子を周りから「馬鹿だね~」って見るのがおもしろいんじゃ・・・

ってのは、大人の感覚ですね雫

子供は安全に楽しんでいたと思います。

障害物競争
障害物競争。

ここで、ここちゃんママとビデオ交換して撮影することに成功ビデオ
お互い親ばか丸出しでしたあっかんべーあっかんべー

はるか子ちゃん
このころからはるか子ちゃんは夢の中へ。
おかげで競技に集中・・・したけど、もう競争心はなくなっているので、楽しくって感じで音符

競争
最後はやっぱりこれでしょう。ダッシュで徒競争マラソンダッシュ

児童ホームで一番大好きな先生がゴール役だったこともありすごい早い勢いで1番とってましたよ~
ゴール
こんなに抱きついていた子供はいなかった・・・。本当いつも先生ありがとうございます。



秋は運動会シーズン。
秋に聞きたい曲はクシコスポストですな。

これがあったら、親ばかな運動会が繰り広げられたかもしれませんね・・・。

 

下矢印楽天ブックスの「ブログネタ」をブログで紹介して10万ポイント山分けに参加しよう!
楽天ブックスの「ブログネタ」をブログで紹介して10万ポイント山分け!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.07 22:20:34
コメント(6) | コメントを書く
[イベント] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.