576645 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シンプル子育て

シンプル子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.10.14
XML
カテゴリ:イベント


別冊 マーガレット 2010年 11月号 [雑誌]が発売になりましたね。

いつもは紐がかかってて読めない実家の横のスーパーで、なぜか11月号は紐がかかっていなかった・・・マラソン音符ダッシュ
子供をばーばに任せさっそく立ち読み

この年で、子連れで立ち読みってさすがにちょっと恥ずかしいですね。
あかり子ちゃんが遠くの方から「おかーさーん」って何度も呼ぶし・・・バイバイびっくりでも、1話だけだから・・・、と急いで読みました。

立ち読みしながらずーっとニヤニヤしていました。
終わってもニヤニヤがとまりません。

幸せな気分になれる「君に届け」。
まだまだ抜け出せません大笑い
この先、イベントたくさんの季節ですね。
映画も公開されてるし、お勧めです下矢印

最近、主人公の2人の絵(扉絵のところの2人)が映画に出演している2人にダブって見えるようになってきました。

下矢印楽天ブックスの「ブログネタ」をブログで紹介して10万ポイント山分けに参加しよう!
楽天ブックスの「ブログネタ」をブログで紹介して10万ポイント山分け!

 



さてさて、山分け参加のブログはこの辺にして、本題に入りましょう~

10月10日
ついにこの日が来たのです目

お父さんが土日もなく、勉強をしていた訳。

それは、一級建築士の勉強をしていたのでしたノートえんぴつ

7月に1次試験(学科)があり、無事合格、10月10日に二次試験(製図)があったんです。

12月にならないと、合否はわかりませんが、お父さんは
「やれるだけはやったスマイル

と、思う存分図面をかけたようで、笑顔で帰ってきました。


思い起こせば去年の9月から勉強するために学校に通い、最初は私も一緒に勉強していたけれど、あかり子ちゃんをつきあわせるのがかわいそうだし、合格まで気合いれて勉強できる子ではないので途中で断念。

それからというものお父さんは1人で勉強し続けました時計

休みの日には学校会社に行き、開いている時はいつも勉強ノート。宿題の日々えんぴつ

くたくたな日もたくさんありました。
遊びたい気持ちや飲みに行きたい気持ちもたくさんあったと思います。
それもぜーんぶ我慢して勉強に励んでいました。

あかり子ちゃんもお父さんが勉強しているのを毎日見ていたので、
「あかりも勉強する上向き矢印
って2歳のうちからずっと言っています。すごいよね。これ。

本当一年お疲れさまでした手書きハート



あ、受かってたらね(笑)大笑い 来年は遊べますよーに上向き矢印


お祝い
この写真は1次試験合格の時の写真。今回撮り忘れちゃったけど、また飾りましたよ~
あかり子ちゃんと一緒に くす玉と旗と折り紙の輪の飾りきらきらきらきら作りました。くす玉って意外と簡単に作れます。→参考HP
(このHPでもちょっと面倒なので、私は新聞で半円を二つ作りました。その後、あかり子ちゃんと折り紙をセロハンテープで張り付けてなんとかカタチにするって感じ。かなり頼りない感じですが、雰囲気でればいいさグッド



あかり子ちゃんは、お父さんの様子が違うことがわかるんでしょうね~。
夜興奮しすぎて全く寝ませんでしたわからん

ずーっと横でしゃべってるの。夜中の3時半まで

怒ったり、なだめたり、して必死に寝かしつけましたが、本当辛かったよぅ・・・。

そして、次の日。


あかり子ちゃんは幼稚園の運動会でした。
実は、試験の前の日の予定でしたが、雨で延期。
試験が終わった次の日に延期になったので、お父さん思う存分参加できましたウィンク

前日の寝不足が心配でしたが、元気に参加できました上向き矢印

サラダー
プレに通っている子はピーマンやトマトのお面をかぶって「1、2、サラダー」のダンスを披露。あかり子ちゃんはピーマンクラブ

プレに最近入ったので、1回しか踊ったことなかったのに、すごく上手に踊れていました音符

さらだー
それにしても、狭い幼稚園で、かなり撮影に苦労したみたいです雫
なんとか「サラダー」ってしている所の撮影に成功したお父さんグッド

来年の本番は早朝から・・・いや、深夜から並ばないと良い場所は取れないんですって~ほえー
今度からはいろいろお父さんに参加してもらわないとねウィンク頑張れおとうさーんバイバイ


かけっこ
やはり、ありました。徒競争。かけっこね。マラソンダッシュ
今回はアンパンマンにタッチしてからゴールしたので、一番ビリ~あっかんべー

ゴールにお土産が用意されていたのでビックリ~。幼稚園ってすごいね~きらきら

はるか子ちゃん
はるか子ちゃんは、ずっとおんぶされていました。
はるか子ちゃんも早く踊れるといいね~猫

運動会
写真撮って後みたら大行列ほえー
みんなわが子を撮りたいわよね。特に親ばかになる年頃ですね。


それにしても、テストが終わったので、お父さんが家事・育児を手伝ってくれるようになりました。
新生児の時(首が座ってない時)が本当大変だったけど、最近もはるか子ちゃんが後追い始まってよく泣くようになってきたので、助かります。

しかし、お父さんがはるか子ちゃんを抱いている姿を・・・初めてみたような・・・目
本当に初めてじゃないけど・・・初めて!ってくらいの感覚ではるか子ちゃんとは触れ合っていませんでしたね~。なんか慣れない感じ。

昨日もあかり子ちゃんは、夜泣きがひどくてはるか子ちゃんを起こしてしまうほど。
母たいへーんショック

これからは、たくさん遊んであげてくださいね上向き矢印

右矢印楽天TOP

右矢印シンプル子育てTOP














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.14 12:40:47
コメント(4) | コメントを書く
[イベント] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.