576654 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シンプル子育て

シンプル子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.10.18
XML
カテゴリ:イベント

楽天ブックと私

楽天のポイントは・・・専業主婦で稼ぎがない私の唯一の収入という感じでしょうか。
やっぱり働いていないっていうのはなんか引け目があって、「節約」っていうのが一番。
昔からはっきりいってケチだった私は節約結構得意だし、節約が趣味なところもあり楽しんでます。

でも、ちょっと使いたい時あるよね~。
そんなときは楽天ポイントでウィンク

それこそ、君に届け (1-12巻)の大人買いなんてできない。

旦那様がいきなり
「マンガ10冊ほしいんだけど・・・」

なんて言ってきたらちょっと嫌だから、私も買えない。

だから、ポイントでチマチマ買いました。
これなら文句言われないし、自分も満足グッド

これほどポイントを必死に集めようと毎日地道にツールバーの検索をしたことはなかったでしょう。
今も面倒であんまりやってないし。

楽天ブックスは節約志向の私のへそくり的存在でしょうか・・・。

 

下矢印楽天ブックスの「ブログネタ」をブログで紹介して10万ポイント山分けに参加しよう!
楽天ブックスの「ブログネタ」をブログで紹介して10万ポイント山分け!



さぁ、今日は先週の幼稚園で行われた お芋堀り様子の紹介です~

幼稚園たのしですね。イベント盛りだくさん!
子供がいるとイベント超楽しいです上向き矢印


特に、ご飯を食べることが好きでないあかり子ちゃんに食育ができる!
と、お芋堀本当楽しみにしていました。

お芋掘り
ジャラーンきらきら
砂いじりは大好きでーーーーすちょき
大きいの2×2もとれました~

昔からカメラ大好きだからまた異様に1人で盛り上がって撮ってる・・・って思ってたけど、
みんな同じね。最近はみんなカメラ持ってるから子供撮りやすいです。

丁度真ん中にいたので、左右の親子撮ってあげまくっていました。(知らない人ね)
人の事撮るのも大好き。人の子供を笑顔にするため・・・いや、笑わせるため馬鹿なことばかりする私。
私ばかだな~・・・・。本当。って最近特に思います。


さつまいも
採った後は、体育館でみんなで先生方がふかしておいてくれたおいもをいただきました。

あかり子ちゃん。はっきりいうと、さつまいも苦手。
でも・・・
食べました~スマイル


っと、思ったら、一口で終わり下向き矢印下向き矢印

はぁダッシュ
甘いのに。

うまくいきませんなぁ。

離乳食
はるか子ちゃん さつまいもデビュー目がハート
おいしかったみたいです上向き矢印
下の前歯2本目はえてきました~ダブルハート


家に帰って、スイートポテトをあかり子ちゃんと一緒につくりました。
私、お母さんが作ってくれるスイートポテト大好きだったから。

しかし・・・これも一口で終了・・・。
はぁ。
甘く作ったのに・・・。

うまくいきませんなぁ。

食育失敗下向き矢印


あ、ちなみに今回持ち物に 軍手ぱー があって、あかり子ちゃん用に大人の軍手を切って縫ったのですが、旦那様に「なんだそれショック」とか言われたし、本当ボコボコで微妙でした。あかり子ちゃん結局すぐはずしたし。(まぁ、小さいのがあったので嬉しそうでしたけどね泣き笑い

同じプレのクラスのお母さんに
「子供用の軍手もまだ大きさ合わないから、百均の手袋がいいよ」
って言われました。

そうか。その手があった。

みなさんもこんな時には手袋がお勧めです・・・。


右矢印楽天TOP

右矢印シンプル子育てTOP






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.18 09:58:32
コメント(0) | コメントを書く


PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.