074878 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんでもない一日

なんでもない一日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

東京へ行ってきます。 G. babaさん

暑いけどシチュー。 エミリー1967さん

大切な時間 arisu2011_msさん
柴の居る生活 若葉2007さん
外であそぼう だんじり105さん
主婦の毎日・たいくつ… ラッキーの母0912さん
みんなで楽しも kogojiraさん
2011年07月18日
XML
カテゴリ:釣り
 
7月16日(土)
この日は 旦那さんは釣り勉強会
多分何か釣って帰ると思っていましたが
大きなクーラーボックスを見てびっくり
 
心の中ではこの日は仕事場が目茶苦茶忙しく
買い物もその後だったので
面倒だなぁ~~なんんてつぶやきながら・・・
 
でもでも中を見ると きらきら
 
20110716釣果1
↑ 鯖×3、ガシラ、いさき
ブリ ↓
20110716ブリ
 
ついでに三ちゃんのリクエストにより顔と並んで
三ちゃんとぶり
 
ブリはその場で捌く元気が無かったので翌日に
他の魚たちだけとりあえず。
 
その中で鯖だけはどうしてもしめ鯖にしたかった!!
お義母さんが以前作ってくれたのが
非常に美味しかったのを思い出し。
 
でもでも酢がわずかショック
もちろん8時は過ぎていたけど
猛ダッシュ自転車ダッシュダッシュ
そして仕込みました
しめ鯖仕込んだ
翌朝いただきましたが、すっごく美味しい目がハート
皆で大絶賛しながら食べました。
盛り付けた写真は月曜のものなので
ちょいと痛みかけ・・・
味も深みが出てました。↓
盛り付けたしめ鯖
 
あと、作ったものを写真に撮ってみましたよ。
 
ブリ大根
 
 
 
 
 
 
 
 
ブリ大根
 
 
 
ブリのトマト煮ブリのトマト煮
 
 鯖の味噌煮鯖の味噌煮
 
他にイサキは塩焼き
ガシラは唐揚げ にしましたよ。
 
まだまだブリが大量にあるので
明日の夜は次男の大好きなブリの照り焼きにします。
料理が嫌いな私には 作れる範囲も狭く・・・
 
もう、最終はブリしゃぶしか思いつきません・・・・
何か簡単でお勧めがありましたら 教えてくださいね目
 
と贅沢な食卓事情でありました。
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月18日 21時24分00秒
コメント(4) | コメントを書く
[釣り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.