031474 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy★電車通学★R★LIFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

mbo

mbo

2007/07/05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「今年の7月5日は木曜日です。来年の7月5日は何曜日ですか?」
というような問題ありますよね~。
この2,3日★R★がはまりまくって悩んでおります。
うーん、日付の問題は難しいですよね。
「1年に月がひとつしかないとしたら、12月31日は1月何日よ?」と聞いてみると
しばし悩んで、「1月365日」
そうよ!わかってんじゃん!
でも、これが7月5日となると、1年後が何日か分らなくなるんですよね。
ああ、しんど^^;
1年後は曜日が一日ずれるんだよ、って自分で気づいてほしい・・・。
しょうがない。もう少しつきあいますか。

ちなみに最初の問題ですが、
答えは、金曜日。

じゃないですよ~。
来年はうるう年ですから^^v






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/07/05 05:09:50 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.