005842 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東京の明日はあかるい希望があふれている

東京の明日はあかるい希望があふれている

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

りゅうちゃん0875

りゅうちゃん0875

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News

2011.10.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はT講師の講話を拝聴致しました
生長の家は万教帰一の御教えを説かれています。お釈迦さまが一番最初にお説きになられた御教えが、大方広仏華厳経ですが其の教えが余りにも尊く高い御教えなので、聴衆の誰も判らず、やむなくお釈迦様は大方広仏華厳経を竜宮界へ沈められたそうです。教典では宇宙の全相をお説きになられ、中心帰一の御教えだそうです。生長の家の万教帰一の御教えでは、お釈迦様のお説きになられた蓮華蔵世界の荘厳な世界をお説きになっています。宇宙も国家も、家庭も職場もミクロの世界も、全て中心が周囲と調和して成り立って居ます。天皇陛下の御聖徳の素晴らしさをお聞きいたしました。
・本当の真理は現実生活へ反映させなければならないですが、人生を成功させる為の一つは心により良き姿を描く事により、その展開として現象界の様々な事象が好転する事です。しかし、心の中に争いの不調和なものが有ると、障害になって中々好転しません。人生に大切な事は、天地一切の物に、事に、人に感謝する事です。また感謝する為には許しが大切です。一切の執着を捨てて、和解する事の大切さを学びました。和解の心が全ての人生の障害を克服させてくれるのです。人生を成功させる為に心を光明化する為には、聖典、聖経『甘露の法雨』の読誦がより効果的と云う事で聖経『甘露の法雨』の千巻読誦をお勧め頂きました。聖経『甘露の法雨』の読誦には三つの功徳が有ると云う。

○心が浄まり、正しい判断ができる様になる。

○真理の言葉が人生を変える。

○読誦の度に高級霊が天下り善導して下さる。大変心に残るお話でした。
今日はT講師の講話を拝聴致しました
生長の家は万教帰一の御教えを説かれています。お釈迦さまが一番最初にお説きになられた御教えが、大方広仏華厳経ですが其の教えが余りにも尊く高い御教えなので、聴衆の誰も判らず、やむなくお釈迦様は大方広仏華厳経を竜宮界へ沈められたそうです。教典では宇宙の全相をお説きになられ、中心帰一の御教えだそうです。生長の家の万教帰一の御教えでは、お釈迦様のお説きになられた蓮華蔵世界の荘厳な世界をお説きになっています。宇宙も国家も、家庭も職場もミクロの世界も、全て中心が周囲と調和して成り立って居ます。天皇陛下の御聖徳の素晴らしさをお聞きいたしました。
・本当の真理は現実生活へ反映させなければならないですが、人生を成功させる為の一つは心により良き姿を描く事により、その展開として現象界の様々な事象が好転する事です。しかし、心の中に争いの不調和なものが有ると、障害になって中々好転しません。人生に大切な事は、天地一切の物に、事に、人に感謝する事です。また感謝する為には許しが大切です。一切の執着を捨てて、和解する事の大切さを学びました。和解の心が全ての人生の障害を克服させてくれるのです。人生を成功させる為に心を光明化する為には、聖典、聖経『甘露の法雨』の読誦がより効果的と云う事で聖経『甘露の法雨』の千巻読誦をお勧め頂きました。聖経『甘露の法雨』の読誦には三つの功徳が有ると云う。

○心が浄まり、正しい判断ができる様になる。

○真理の言葉が人生を変える。

○読誦の度に高級霊が天下り善導して下さる。大変心に残るお話でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.04 21:09:29



© Rakuten Group, Inc.